« Happy Birthday 2010 (藤村歩さん) | トップページ | Happy Birthday 2010 (門脇舞以さん) »

2010-09-07

Happy Birthday 2010 (白石涼子さん)

今日は、声優・白石涼子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ご本人のブログによりますと、
観光で韓国に行ってらっしゃったようで。
そういえば、
韓国版『花より男子』の吹き替えもやってましたっけね。
一度だけ偶然に見たことがありました。

最近視聴した白石涼子さんの登場作品:

_last 大空アコ(CV:白石涼子さん)
OOZORA Ako
(CV: SHIRAISHI Ryouko)

『怪談レストラン』
2009年 テレビ朝日
"Thriller Restaurant"
2009, TV-Asahi

第23話
「怪談レストラン最初の客」
より引用。
quoted from #23 "The First Guests of Thriller Restaurant"

小学校6年生の役。
この人の声をちゃんと聞いた最初の作品は『夏のあらし!』
だったんですが、その時は女子高校生の役でした。
幽霊だったので年齢設定にはあまり意味がないような気が
しますけど(笑)

それで、その次に聞いたのがこのキャラクターの声です。
初回は『あらし』の嵐山小夜子のイメージがあったせいか
違和感がありました。
しばらく見ているうちに、
小学生の声に聞こえるようになりましたけどね。
かわいらしい声でした (*´∀`)

Photo コブルポット三兄弟
(CV:白石涼子さん)
Cobblepot Brothers
(CV: SHIRAISHI Ryouko)

『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
2009年 テレビ東京
"The Animal Detectives; Kirumin-zoo"
2009, TV-Tokyo

第44話
「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」より引用。
quoted from #44
"Go for Kanon! Penguin Brothers are coming to town!"

一番最近聞いた白石さんの声はこのキャラクター。
男の子の役です。
まぁ、ペンギンなんですけど(笑)
羽鳥カノンの婿候補として南極から呼ばれたわけですが、
あまりにも自由すぎてまったく話にならないというw
婚活大失敗みたいな。

この回で白石さんは三兄弟全員を演じていましたが、
それぞれ声の感じが微妙に違っていました。
この役って相当難しかったんじゃないかなぁ。
それにしても、白石さんは男の子の役が合いますね。

ところで、
「コブルポット」ってなんだろうと思ったら、
『バットマン』に出てくる悪役なんだってね。
カノンちゃんはコウモリに変身するキャラクターなので、
そこに引っかけてるんでしょう。
なかなかよくできてますな。

最近、白石さんのお声を聞く機会があまりないのですが、
今秋は『それでも町は廻っている』にご出演するそうです。
視聴可能なので見てみたいと思います。

これからも応援してます。
同じ空を眺めながら (´∀`)

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday 2010 (藤村歩さん) | トップページ | Happy Birthday 2010 (門脇舞以さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36602787

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (白石涼子さん):

« Happy Birthday 2010 (藤村歩さん) | トップページ | Happy Birthday 2010 (門脇舞以さん) »