« Happy Birthday 2010 (喜多村英梨さん) | トップページ | 【社会】200歳 »

2010-08-25

Happy Birthday 2010 (浅野真澄さん)

今日は声優・浅野真澄さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

お誕生日記事を書くのは、もう5回目くらいだと思います。
ただ、
この人の登場するアニメ作品はあまり見てないんですよね。
浅野さんの存在はブログの文章で知ったので、
最初はどんな声の人なのか知らなかったくらいです。

エッセイも読んだことがあるんですけど、
なかなかいい文章を書く人じゃないですか。
それでちょっと好きになったんです。
ネットラジオを聞いたのはかなり後になってから。
知ってる人は知ってると思いますが、この人って、

ラジオではものすごいキャラですよね。

ギャップが・・・・・・ (ノ∀`)

そんな浅野真澄さん、
現在は童話作家としてもご活躍中です。
おいらの親戚の娘が本を読むようになったら、
浅野さんの本を買ってあげようかなと思ってます。
まだもうちょっと先かな。

って、

「まずはお前が読みやがれ!!」

なんて言われるかもw
この人だったら言いかねない・・・。

最近視聴した浅野真澄さんの登場作品:

_last 佐久間レイコ(CV:浅野真澄さん)
SAKUMA Reiko
(CV: ASANO Masumi)

『怪談レストラン』
2009年 テレビ朝日
"Thriller Restaurant"
2009, TV-Asahi

第23話「怪談レストラン最初の客」より引用。
quoted from #23 "The First Guests of Thriller Restaurant"

浅野さんがこれまで演じた役をいくつか見てきましたけど、
どのキャラクターも気の強そうな感じでした。
過去には可愛い役を演じたこともあったのかもしれませんが、
おいらは見たことがありません。
自分が見られない作品に出演していることが多いようです。
UHF配信の作品は基本的に見られないのでね。
え? DVD買えって?w

Gk_14 永田有里(CV:浅野真澄さん)
NAGATA Yuri
(CV: ASANO Masumi)

『GIANT KILLING』
2010年 NHK-BS2
"GIANT KILLING"

2010, NHK-BS2

第14話より引用。
quoted from #14

弱小サッカーチームの広報担当者。
仕事にこだわりがあって、倒れるほど仕事しちゃう人。

浅野さんは以前、
『バスカッシュ!』でロボットのメカニック役を演じていました。
職人気質っていうんでしょうか。
ちょっと融通が利かないところがあってね。
もしかすると浅野さん本人の性格に近いのかも。
演じる人の性格によって、
ある程度は担当するキャラが決まるのかもしれません。

浅野さんがどんな人か、知る方法はあります。
文化放送に、
浅野さんがパーソナリティで登場する番組があるんですよ。
おいらはなるべく聞かないようにしてるんですけど。

イメージが壊れるんで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、それはともかく、
これからも応援してます。
おいらもお金大好き!!w ヽ(゚∀。)ノ

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん) Book ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)

著者:あさの ますみ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday 2010 (喜多村英梨さん) | トップページ | 【社会】200歳 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36357199

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (浅野真澄さん):

» プロの道具店 [新潟の産地より banco-life]
①ネオ腰痛ベルトで腰痛解消②会社、学校給食食器③パラソルスタンドは此れでOK!④事故が起きる前にIDホイッスルを携帯しよう。⑤ステンレスのゴミステーション/ゴミ取トングで環境整備しましょう。 [続きを読む]

受信: 2010-08-26 09:41

« Happy Birthday 2010 (喜多村英梨さん) | トップページ | 【社会】200歳 »