« 999 | トップページ | 【戦争】九人の乙女の悲劇 »

2010-08-12

Happy Birthday 2010 (阿澄佳奈さん)

今日は声優・阿澄佳奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

「今日は」って書いてるけど、
実際にこの記事を書いているのはだいぶ前のことです。
おいら、今頃はきっと、
大学のスクーリングで大変なことになっているはず。
ネット環境がないのでブログの更新もできません。
なので、今回は公開日時指定機能を使うことにしました。

それで、阿澄佳奈さんですよ。
おいらはたまにこの人のネットラジオを聞くんですけど、
この人の声を聞くと
背中を指でなぞられているような感覚に襲われます(笑)
くすぐったかわいいみたいなw

最近視聴した阿澄佳奈さんの登場作品:

_03_20100312 ゆの(CV:阿澄佳奈さん)
Yuno (CV: ASUMI Kana)

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
2010年 TBS
"Hidamari Sketch × ☆☆☆"
2010, TBS

第10話
「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」
より引用。
quoted from #10 "May 28th - June 2nd: Hidamari Palette"

高校の美術系クラスに在籍する少女の役。
センスの良い映像で好きな作品でした。
ゆのを取り巻く人たちの日常を切り取る感じでストーリーが
構成されています。
時系列ではなくまったくランダムに切り取られるので、
夏のお話の次に冬のお話が来たりします。
最初は違和感があったけど、
見ているうちに慣れてしまいました。
それにしても、ゆのはかわいかった(笑)

_no1 橘美也(CV:阿澄佳奈さん)
TACHIBANA Miya
(CV: ASUMI Kana)

『アマガミSS』 2010年 TBS
"Amagami SS", 2010, TBS

第1話「アコガレ」より引用。
quoted from #1 "Longing"

画像はこの前書いた記事の使いまわしです(笑)
英語のエピソードタイトルですが、
今回はANNのものをそのまま使いました。
この間はまだ正式なものが出ていなかったから、
とりあえず自分で訳したものを載せてたんですよね。

それはともかく、
阿澄さんの声がかわいらしくてたまりません。
このキャラクターは主人公の妹なんですけど、
兄を呼ぶ時の

「にいに~」

っていうのが破滅的にカワイイw
「にいにい」じゃなくて「にいに」っていうのがミソ。
阿澄さんの声がかわいすぎて、
おじさん死んでしまうかもw ヽ(゚∀。)ノ

この作品にもネットラジオがありまして、
最近毎週聞いていたりします・・・・・・。
おいら、もうダメかもしれん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

阿澄さんのラジオでの話し方は、
ちょっとぺちゃぺちゃした感じです。
そしてたまに噛む (ノ∀`)
実はそれがあまり気に入らなかったりするんですが、
声がカワイイのでまあいいやw

これからも応援してます。
台詞をあま噛んでもw

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan. 

|

« 999 | トップページ | 【戦争】九人の乙女の悲劇 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36046126

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (阿澄佳奈さん):

» 冬支度はじめよう! [冬支度はじめよう!]
こちらは冬支度についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010-08-12 13:50

« 999 | トップページ | 【戦争】九人の乙女の悲劇 »