« 【ときメモ】オールクリア | トップページ | 【大学】夏スクーリングに向けて »

2010-07-11

Happy Birthday 2010 (井口裕香さん)

今日は声優・井口裕香さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人のお誕生日記事を書くのは初めてですね。
去年までは馴染みのある声優さんではありませんでした。

井口さんは、
日曜日の夜にネットの文化放送を聞いていると登場します。
こないだ、番組で必死に誕生日をアピールしてました(笑)
おいらはメールしないけど、
こちらでひっそりとお祝いしておきます。

ところで、おいらのうちはUHFが映りません。
基本的にU局で配信されるアニメ作品は見られないわけです。
しかし、
井口さんはUHF配信作品に登場することが多かった。
だからこれまであまり馴染みがなかったわけです。
最初にこの人の声をちゃんと聞いたのは、
BSデジタルで放送された作品でした。
『true tears』(2008年、BS11で放送)の安藤愛子です。
この時は湯浅比呂美役の名塚佳織さん目当てだったので、
ぶっちゃけ、井口さんにはあまり印象がありませんでした。

そんな井口さんですが、
ここしばらくの間は声を覚えるほど聞いてます。
『ときめきメモリアル4』に柳冨美子役で出演しているので。
おいら、
このキャラクターが好きなので毎回登場させてます(笑)
女の子はちょっとぽっちゃりしていた方がかわいい。
ふーちゃん癒されるわ~w (*´∀`)

最近視聴した井口裕香さんの登場作品:

_no11 石田香凛(CV:井口裕香さん)
ISHIDA Karin (CV: IGUCHI Yuuka)

『シャングリ・ラ』 2009年 BS11
"Shangri-La", 2009, BS11

第11話「胡鳥夢幻」より引用。
quoted from #11
"I Dreamt I Was a Bird"

炭素市場を操る天才少女。
見た目はかわいらしんだけどね~。
やってることはえげつない(笑)
第11話は、香凛のエピソードでは一番記憶に残っています。
おいらのうちも、おいらが小さい頃は両親共働きでね。
一人っ子だったし、
香凛の寂しさはなんとなくわかるような気がするんです。
夕暮れの公園の場面で、昔の記憶が蘇りました。

_no12 桜モニカ(CV:井口裕香さん)
SAKURA Monika
(CV: IGUCHI Yuuka)

『ジュエルペット てぃんくる☆』
2010年 テレビ東京
"Jewelpet Tinkle☆"
2010, TV-Tokyo

第12話
「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」
より引用。
quoted from #12 "The Dream Manga Doki☆Doki!"

主人公の姉で美少女モデルの役。
登場回数が少ないので声の印象はあまりないです。
まぁ、声優さんだからどんな役でもこなすんでしょうけど、
井口さんの声はどちらかというと妹キャラクターのような
気がします。

_no8 梅ノ森千世(CV:井口裕香さん)
UMENOMORI Chise
(CV: IGUCHI Yuuka)

『迷い猫オーバーラン!』
2010年 BS11
"Stray Cats Overrun!", 2010, BS11

第8話
『迷い猫、抜いた』
より引用。
quoted from #8 "Stray Cats, Drawn Out"

わがままなお嬢様の役。これはかわいかった(笑)

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

|

« 【ときメモ】オールクリア | トップページ | 【大学】夏スクーリングに向けて »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/35714884

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (井口裕香さん):

« 【ときメモ】オールクリア | トップページ | 【大学】夏スクーリングに向けて »