« 【声優さん】YUKARI TAMURA LOVE LIVE | トップページ | Happy Birthday 2010 (竹達彩奈さん) »

2010-06-19

【声優さん】small nature

この前、田村ゆかりさんのライブDVDを買いました。
実はその時に一緒に買ったCDがありまして。
酔っ払っていたせいだと思うけど、

なぜ買ってしまったのかよくわからないというw

たまにあるんだよねぇ・・・。
おいら、今ちょっと疲れてるんだと思うのですよ。
ネットショッピングって怖いですねぇ~。

買ってしまったCDというのは

「small nature」 松元環季

です。

松元さんというのは声優さんというか、女優さんですね。

11歳だけど。

この子、大河女優ですよ。一応。
今年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』には、龍馬の姪の坂本春猪役でちょっとだけ出演してました。芸歴も長いです。そこらへんのタレントよりもよっぽどいい演技をします。研究のし甲斐がありますなあ・・・。

と、

必死に言い訳してみるw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、歌も結構上手いですよ。声かわいいなぁ。

萌え~w ヽ(゚∀。)ノ

子供の役を演じる声優さんは多いですけど、やっぱり本物の子供の声は出せませんね。

アレンジがなんとなく懐かしい感じの曲がいくつかあって、おいらはわりとツボにハマりました。
#4 「いちご畑で夢見てる」
#5 「Vanilla Sky」

このあたりの曲なんて、子供が歌うにはかなり難しいと思うんだけどなあ。


松元さんはアニメーションの声優さんでもあるので、アニメのテーマ曲やキャラクターソングを歌うこともあります。
#10 「くっつけはっつけワンダーランド」
これはアニメ『ケロロ軍曹』のエンディングテーマ曲ですね。
歌詞にはほとんど意味がなくて、

なんじゃこりゃぁ!!

って感じですが(笑) 
いわゆる「電波ソング」ってやつですね。
「山師の里アブナイ」ってなんだよw
全体的にこんな感じですが、妙に耳に残る曲です。
中毒性が高くて、気を抜くと頭の中でぐるぐるしてます (ノ∀`)
なんか、この曲を聞くたびにABBA「ジンギスカン」を思い出すんだがw


ある意味手違いで購入したCDでしたが(まだ言うかw)、かなり良いです。
この子は将来楽しみだわ。

それで、今のおいらの一番の心配事は、
酔った勢いでスマイレージのCDを買っちゃうことだったりしますw ヽ(゚∀。)ノ

small nature(初回限定盤)(DVD付) Music small nature(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:松元環季
販売元:flying DOG
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【声優さん】YUKARI TAMURA LOVE LIVE | トップページ | Happy Birthday 2010 (竹達彩奈さん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/35367269

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】small nature:

« 【声優さん】YUKARI TAMURA LOVE LIVE | トップページ | Happy Birthday 2010 (竹達彩奈さん) »