« 【声優さん】生の演技を見るということ | トップページ | 【アニメ】荒川アンダーザブリッジ »

2010-06-02

Happy Birthday 2010 (沢城みゆきさん)

今日は声優・沢城みゆきさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この記事を書くためにですね、
今日は勉強お休みで・・・・・・
という口実w (゚∀゚)

昨日は声優さんの舞台についての記事を書きましたけど、
おいらはこの人も実際に舞台で見たことがあります。
ちょうど1年くらい前ですが、
『東京のオトコ』という作品を見ました。(Theatre劇団子
その時の沢城さんは新婦の役で、
ウェディングドレス姿がむちゃくちゃ可憐でした (*´∀`)

ネットを見ていると、

俺の嫁!! ヽ(゚∀。)ノ

みたいなフレーズをたまに見かけますけど、
(っていうか、おいらもたまにネタとして書くことがあるけど)
その気持ち、なんとなくわかりました(笑)

最近視聴した沢城みゆきさんの登場作品:

Arakawa9 マリア(CV:沢城みゆきさん)
Maria (CV: SAWASHIRO Miyuki)

荒川アンダーザブリッジ
2010年 テレビ東京
"Arakawa Under The Bridge",
2010, TV-Tokyo

第9話
「9 BRIDGE」
より引用。
quoted from #9 "9 BRIDGE"

沢城さんの声はやや低めです。
それが色っぽくてたまらんのですよ!!
このキャラはかなり「S」な感じなんですが、
それがたまらなくいい。
・・・・・・おいら、マゾなのかもしれん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この人の声特徴があるので、聞けばだいたいわかります。

Photo ラブラ(CV:沢城みゆきさん)
Rabura (CV: SAWASHIRO Miyuki)

ジュエルペット てぃんくる☆
2010年 テレビ東京
"Jewelpet: Twinkle☆"
2010, TV-Tokyo

第3話
「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」
より引用。
quoted from #3 "Rabura's Secret Doki☆Doki!"

色っぽい声の沢城さんですが、
この作品では赤ちゃん役だったりします(笑)
器用というかなんというか・・・・・・。
でも、やっぱり声を聞けば沢城さんだってわかるんですよ。
少なくともおいらは。
まったく、ダメ音感が発達してしまいましたよ (ノ∀`)

Drrr100522 セルティ・ストゥルルソン
(CV:沢城みゆきさん)
Celty Sturluson
(CV: SAWASHIRO Miyuki)

デュラララ!! 2010年 TBS
"Durarara!!", 2010, TBS

第19話「蒼天已死」より引用。
quoted from #19 "The Blue Sky Perishes"

通称「首なしライダー」。
元はアイルランドの妖精(?)ですが、
今は自分の首を探して池袋に住み着いているようです。
このキャラクターには表情がないので、
むしろ演じにくいんじゃないかと思います。
しかし、ホントにいろんな役を演じますね。

沢城さんはこの他にもかなりの数の作品に登場してます。
とても書ききれません。
『ジュエルペット』なんかもそうなんですが、
同じ作品の中で何役もこなす場合もありますね。
赤ちゃんから大人の女性まで幅広く。
『ふしぎなメルモ』みたいなw
声優さんの演技を聞いていて一番面白いと思う部分です。

アニメもいいんですけど、
また機会があったら舞台も見てみたいですね。

これからも応援してます。
マリアの声で罵られてもw (;゚∀゚)=3

|

« 【声優さん】生の演技を見るということ | トップページ | 【アニメ】荒川アンダーザブリッジ »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/35019242

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (沢城みゆきさん):

« 【声優さん】生の演技を見るということ | トップページ | 【アニメ】荒川アンダーザブリッジ »