« 【声優さん】small nature | トップページ | 【声優さん】小清水亜美さん »

2010-06-23

Happy Birthday 2010 (竹達彩奈さん)

今日は、声優・竹達彩奈さんのお誕生日です

おめでとうございま~す \(^O^)/

21歳だそうですけど、妙にかわいらしい。
おいらは制服のコスプレ写真にやられました(笑)
「俺の嫁」には無理な感じですが、
「俺の娘」(脳内)にしたいです!!

この人の声を初めて聞いたのは、
1年前の『けいおん!』(中野梓)でした。
実は、声の印象そのものは薄かったんです。

でも、ブログの写真はかわいかった・・・・・・ (*´∀`)
見た瞬間、すげーテンションあがった。
珍しいパターンのハマり方でした(笑)

最近視聴した竹達彩奈さんの登場作品:

2_no5 中野梓
(CV:竹達彩奈さん)
NAKANO, Azusa
(CV:TAKETATSU, Ayana)

けいおん!! 2010年 TBS
"K-ON!!", 2010, TBS

第5話「お留守番!」より引用。
quoted from #5 "Staying Behind!"

先輩たちは修学旅行中なので、
後輩のあずにゃんはお留守番でした。
去年は声の印象が薄かった竹達さんですが、
今は声を聞けば竹達さんだってわかります。
恐るべし「ダメ絶対音感(笑)」 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

_no352 バニラ(CV:竹達彩奈さん)
Vanilla (CV:TAKETATSU, Ayana)

夢色パティシエール
2009年 日本テレビ
"La Pâtissière de la couleur du rêve"
2009, NTV

第35話
「ようこそ、アンリ先生」
より引用。
quoted from #35 "Welcome, Henri-sensei"

この作品では妖精さん役ですね。
竹達さんは親戚に小さい子がいるらしいです。
去年のブログエントリーで、小さい子向けの作品に出て
みたいって書いていたことがありました。
早速夢が叶っちゃいましたね。

2_no11 ミリア(CV:竹達彩奈さん)
Miria (CV:TAKETATSU, Ayana)

ジュエルペット てぃんくる☆
2010年 テレビ東京
"Jewelpet: Twinkle ☆"
2010, TV-Tokyo

第11話
「パパの会社でドッキ☆ドキ!」
より引用。
quoted from #11 "Papa's Company Doki☆Doki!"

竹達さんは今年も少女向けアニメにご出演中です。
ちょっとナマイキな感じの魔法少女ミリア。
猫耳っすよ猫耳!
マニアにはたまらないw
ツンデレっぽい役は合いそうだなあ。

竹達さん、去年から猫っぽい役が続いてますね。
中野梓 の「にゃあ」がウケたからなんでしょうか?

_no8 霧谷希(CV:竹達彩奈さん)
KIRIYA Nozomi
(CV:TAKETATSU, Ayana)

迷い猫オーバーラン!
2010年 BS11
"Stray Cats Overrun!", 2010, BS11

第8話
「迷い猫、抜いた」
より引用。
quoted from #8 "Stray Cats, Drawn Out"

主人公の姉に拾われた謎の少女。
やっぱり猫っぽい(笑)

こちらは他の漫画やアニメのパロディが多い作品です。
この回だと『ジョジョ』とか『咲』とか。
普段なら積極的に見るジャンルの作品ではないんですけど
、出演している女性声優さんたちが
「おいら的に豪華」
だったりするので見ざるを得ない (ノ∀`

竹達さん、
あまり台詞がないので演技の善し悪しがよくわかりません。
でもまぁ、カワイイので許す(笑)

この作品のネットラジオも実は聞いていたりするんですが、
竹達さんの「にゃあ!」

脳にくるね!! ヽ(゚∀。)ノ

この他、今年の出演作品には『Kiss×sis』もありましたが、
UHF配信なので残念なが見られませんでした。
絵柄がやたら可愛いので残念極まりない。
そのうちBS11あたりで再放送してくれないかな。

え? DVD買えって?w

竹達さん、ここのところ出演作品が増えてますね。
いろんな作品で声が聞けるのはうれしいんですけど、
体を壊さないようにしてほしいです。
なんだかちょっと心配。

おいらの娘(脳内)なので!!(゚∀゚)

これからも応援します。
本当の娘のように(笑)
*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

|

« 【声優さん】small nature | トップページ | 【声優さん】小清水亜美さん »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

竹達彩奈」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/35448329

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (竹達彩奈さん):

» 【uhf アニメ】関連商品 [オンラインショップ シンプル検索]
uhf アニメ に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2010-07-01 22:07

« 【声優さん】small nature | トップページ | 【声優さん】小清水亜美さん »