« 【声優さん】脳内嫁 | トップページ | 【社会】新卒切り »

2010-06-09

Happy Birthday 2010 (植田佳奈さん)

今日は、声優・植田佳奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とはいえ、
今日は書くことがあまりなかったりします (^-^;A)
最近、植田さんの声って聞いてなくてねー。

でもね、せっかくお誕生日記事を書くわけだから、
過去の作品でも書いておいた方がいいかなあと・・・・・・。
このページにたどり着く人は
植田さんがどんな声の人か知ってるとは思いますが。

一番最近視聴した作品と言えばこれです。

Photo『咲-Saki-』
2009年 テレビ東京
"Saki", 2009, TV-Tokyo

第4話「翻弄」より引用。
quoted from #4
"Beat Down"

宮永咲(CV:植田佳奈さん)
MIYANAGA Saki (CV: UEDA Kana)

麻雀アニメなんですけど、なぜか美少女だらけ。

この咲ちゃんにはかなり特殊な能力があります。
半荘終了時に必ずプラスマイナス0で終わるという、
ある意味究極の接待プレイ(笑)
その他の登場人物もかなりトンデモだったなあw
それはそれで、アニメとしては面白いのでOK。
この作品、
他の女性声優さんもかわいらしい声の人が多くて、
おいら的にわりと豪華な感じでした ヽ(゚∀。)ノ

植田さんは実際に麻雀を打つらしく(しかも強いらしい)、
キャラクターとのシンクロ率は高かったんじゃないでしょうか。
おいらもたまにネットで麻雀ゲームをやりますけど、
集中力が続かなくてフリテンになったりします・・・・・・。
もともと弱いんだけど、
モウダメポな感じになってます (ノ∀`)
もしも植田さんと打ったらハコにされるなぁ、きっと。

最近はお声を聞いてませんが、
またそのうちにアニメ作品などで聞く機会もあるでしょう。

陰ながら応援してます。
カモにされてもw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« 【声優さん】脳内嫁 | トップページ | 【社会】新卒切り »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/35166625

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (植田佳奈さん):

« 【声優さん】脳内嫁 | トップページ | 【社会】新卒切り »