« 【アニメ】ヒーローマン | トップページ | 【雑記】ドラえもんの道具は有益か »

2010-05-08

Happy Birthday 2010 (佐藤聡美さん)

今日は声優・佐藤聡美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

約1か月ぶりのお誕生日記事。
4月は他の声優さんたちのお誕生日もあったんですけど、
最近あまり声を聞いていない人が多かったもので・・・・・・。

佐藤さんといえば、
5月2日は佐藤違いの佐藤利奈さんのお誕生日でしたね。

おめでとうございま~す \(^O^)/

っていうか、
申し訳なし!! m(_ _)m

で、佐藤聡美さんです。

この人の声をちゃんと聞いたのは、
去年の『けいおん!』が最初でした。
田井中律役でしたね。
この作品、
新人さんが多かったので最初はあまり期待してませんでした。
しかし、なかなかどうして、
皆さんいい演技をしていたと思います。

最近視聴した佐藤聡美さんの登場作品:

Photo 田井中律(CV:佐藤聡美さん)
TAINAKA Ritsu
(CV: SATOU Satomi)

『けいおん!!』 TBS 2010年
第3話「ドラマー!」より引用。

"K-ON!!", TBS, 2010
quoted from #3 "Drummer!"

こちらが田井中律。
佐藤さんの地声はネットラジオで知っているんですが、
律とはちょっとイメージが違います。
地声はどちらかと言えば
『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のリムに近いと思います。

この作品、ストーリー的なものはないんですが、
見ていてなんだかなごみます(笑)
どういうわけか海外でも人気があるようですね。
そういえば、
OP/EDテーマ曲がオリコン週間ランキング(シングル)の
1位と2位を独占したそうじゃないですか。
恐るべし・・・・・・。

Photo_2 御子神リム(CV:佐藤聡美さん)
MIKOGAMI Rimu
(CV: SATOU Satomi)

『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
テレビ東京 2009年
第20話
「恋するウサギと吸血鬼!?」
より引用。

"The Animal Detectives: Kirumin-zoo",
TV-Tokyo, 2009
quoted from #20
"Can rabbit fall in love with vampire!?"

リムタソ萌え~w ヽ(゚∀。)ノ

この20話は、
リムが活躍するエピソードでは比較的記憶に残っています。
リムの初恋(?)の回ですね。
好きになった男の子は外国に行ってしまって、
ちょっと切ないラストでしたけど。
佐藤聡美さんの演じる代表的なキャラクターといえば、
律よりもリムだなあ。
おいら的には。

Photo_3 都築乙女(CV:佐藤聡美さん)
TSUZUKI Otome
(CV: SATOU Satomi)

『迷い猫オーバーラン』
BS11 2010年
"Stray Cats Overrun!",
BS11, 2010

第2話
「迷い猫、笑った」
より引用。
quoted from #2 "Stray Cats, Smiled"

こちらは律やリムとはまた違った感じの役です。
ダメ色パティシエールw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
佐藤さん、意外と演技の幅が広いですね。

この作品はなんだかよくわからない部分が多いですが、
好みの声の声優さんたちが出演してるのでまあいいや(笑)

ちゅーこって、
代表的な作品をいくつかあげてみました。
まだまだこれからの人なので登場作品は少ないですが、
これからどんどん増えていきそうな気配です。

これからも応援してます。
オリコン1位おめでとう \(^o^)/

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

|

« 【アニメ】ヒーローマン | トップページ | 【雑記】ドラえもんの道具は有益か »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/34592009

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (佐藤聡美さん):

« 【アニメ】ヒーローマン | トップページ | 【雑記】ドラえもんの道具は有益か »