« 【大学】2010年度第1回科目試験 | トップページ | 【大学】社会政策レポート返却 »

2010-04-11

【ときメモ】7股

最近、あまり時間がなかったので全然進まなかったんですけど、今日は久しぶりにプレイ。

未攻略キャラクターもそろそろ少なくなってきました。『ときメモ』は攻略対象が変わるごとに違う展開があるので何度でも楽しめますが、さすがにそろそろマンネリ化してきます。

そこで、今回はちょっと趣向を変えて、できるだけたくさんの女の子をときめかせるというプレイに挑戦(笑)

Tokimemo_2













フルメンバーには2人足りませんが、登場させた7人をときめき状態までもっていきました。主人公君モテモテの図。っていうか、

こいつ地獄に落ちると思うぜw

幼馴染のみさとん・・・じゃなくて大倉さんの「後で大変なことになっても知らないよ~?」という警告を無視しつつプレイした結果は・・・

この中の誰からも告白されず、後輩のハルちゃん(隠れキャラ)から告白されました。そりゃぁ、7股もかけてりゃ悪いうわさも広まりますって(笑) ハルちゃんは定時制だから、主人公君の極悪さ加減を知らなかったんですねー。
かわいそうなハルちゃん。いい子なのになぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハルちゃんこと水月春奈(みずきはるな)はパティシエールを目指して働きながら定時制に通う苦労人です。なんだか、こんな名前の声優さんがいたようないないような(笑)
それはともかく、今回のときメモはキャラクターの個性が強いですね。ひとりひとりがメインキャラクターといってもいいような感じ。価値観の多様化を反映しているんでしょうかね。自分が好きになったキャラクターがメインキャラクターという感覚です。ちなみに、おいら的メインキャラクターは大倉都子さん(CV:福圓美里さん)。

声が好きです。声がw


水月春奈を演じていたのは菊地ゆうみさんという人のようです。アニメーション作品で声を聞いたことがなく、おいらにとってはまったく馴染みのない人です。芸歴はわりと長いようですが、声の仕事はあまりしていないようですね。そのせいかイントネーションがおかしかったりして、新人さんと言っていいレベルです。ただ、台詞まわしについては高校生らしさを出す演出だったのかもしれないし、実際のところはよくわかりません。(星川真希役の大亀あすかさんの演技にも違和感がある。)
声そのものは、特徴があって一度聞いたら忘れないような感じですね。ちょっと不思議な感じの声で、おいらはわりと好きです。


さて、残りのキャラクターは3人になりました。まぁ、のんびりやりたいと思います(笑)

|

« 【大学】2010年度第1回科目試験 | トップページ | 【大学】社会政策レポート返却 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/34180935

この記事へのトラックバック一覧です: 【ときメモ】7股:

« 【大学】2010年度第1回科目試験 | トップページ | 【大学】社会政策レポート返却 »