« 【大学】致命的 | トップページ | 【アニメ】世界に広がる日本のアニメ(Fandub) »

2010-03-06

【ときメモ】ふみふみ

ここ1週間で少しずつ進めてきた『ときめきメモリアル4』
ふみふみ(柳冨美子、CV:井口裕香さん)を落としました \(^o^)/

今回の『ときメモ』の告白シーンは、それぞれのキャラクターごとにシチュエーションが変わります。っていうか、「伝説の樹」はどうしたw まぁ、それはそれでアリだと思いますけどね。脱近代化っていうんでしょうかねー。生き方や価値観の多様化っていうか(違うw) それにしても、井口さん・・・じゃなくて柳さんの告白シーンはドラマチックですね。卒業式であれをホントにやったとしたら、まさに伝説モノ。

井口さんの声って、かわいらしいですね。どんな雰囲気の人なのかよくわからなかったのでネットで検索したら、見た感じもわりとかわいらしかったです。今回演じている柳冨美子になんとなく似てるかも。演技的にはまだまだって感じはしますけど、しばらく注目してみます。
この人はおいらが見られないUHF配信のアニメーション作品に登場することが多かったので、今まであまり馴染みがなかったんです。井口さんがこれから登場する作品としては、『迷い猫オーバーラン!』という作品がBS11で4月から放送されるようで、こちらは視聴できそうです。どちらかというと苦手な感じのする作品ではありますが・・・ (^-^;A) だがしかし、他にも注目している女性声優さんたちが出演しているので見るしかあるまい(笑) 脳内娘(笑)の竹達彩奈ちゃんとか ヽ(゚∀。)ノ

さて、次は誰に挑戦しようか思案中。
毎回必ず登場するにもかかわらず、他の子をターゲットにしている場合は放置されがちになってしまう金髪美少女のエリサちゃんにしようか・・・。このキャラクターの両親は海外(欧米)出身ですが日本に帰化して日本国籍を取得しているという設定です。日本人なので当然選挙権あり。素晴らしいw)なので、エリサちゃんは見かけは金髪美少女ですが正真正銘の日本人。しかも仙台弁だったりする(笑) エリサの使う方言ですが、この手のゲームにしては忠実に再現されているような気がしますよ。エリサを演じている立野香菜子さんは実際に宮城県出身のようです。


毎回このゲームを見るたびに変な夢を見ますが、今日は朝起きたら卒論にできそうなネタのアウトラインがひらめいていました・・・。すげぇ・・・。一体、脳のどこらへんが刺激されてるんだろう? 早速メモした(笑)

|

« 【大学】致命的 | トップページ | 【アニメ】世界に広がる日本のアニメ(Fandub) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33655920

この記事へのトラックバック一覧です: 【ときメモ】ふみふみ:

« 【大学】致命的 | トップページ | 【アニメ】世界に広がる日本のアニメ(Fandub) »