« 【大学】コミュニケーション論 | トップページ | 【大学】資料集め »

2010-03-12

Happy Birthday 2010 (斎藤千和さん)

今日は声優・斎藤千和さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ちょっと前まで斎藤さんの声は聞けばすぐわかりましたが、
最近は聞いてもよくわからなくなりました。
なぜだろう。
この人の声は5年以上聞いてるんですけどね。

最近視聴した斎藤千和さんの登場作品:

Photo 日向夏美(CV:斎藤千和さん)
HINATA Natsumi
(CV:SAITOU Chiwa)

『ケロロ軍曹』 BSJ
第298話(B)
「サブロー 謎多き少年」より引用。

"Sergeant Keroro",
BS-Japan; quoted from #298(B)
"Saburou, the mysterious boy"

斎藤千和さんの演じた役の中で、
一番印象が強いのがこのキャラクターです。
そのせいか、
他の作品のキャラクターを演じている時には、
斎藤さんとわからないことがあるんです。

『化物語』 戦場ヶ原ひたぎ
残念ながら画像はありません。
いまはキャプチャーがとても面倒くさい環境になっています。
よほどやる気にならないとキャプチャーできない・・・・・・。
Windows7(64bit)って、
以前使ってたデバイスがことごとく使えないんです。
キャプチャーをする時には、XPが入っている古いパソコンを
立ち上げないといけないわけです。
それはともかく、
このキャラクターも最初は斎藤さんだとわかりませんでした。
修行がたらんなあ(笑)

『こばと。』 琥珀
このキャラクターもまったくわからなかった。
やや大人っぽい感じの役だし、
登場回数もそれほど多くなかったので余計に。
愛がたらんなぁ・・・(笑)

『はなまる幼稚園』 山本真弓
どこかで聞いた覚えがある声だなあとは思ったんです。
それがものすごく気になってて。
でも結局、
エンディングのキャスト表を見るまで気がつかなかった。
多分、演技がものすごく自然なんだと思うんですよ。
目立った特徴がないってことなのかもしれないですけど、
見方を変えれば
どんな役でもこなせる
ということなんでしょう。

おいらねぇ、
日向夏美の声を聞いているとものすごく癒されるんですよ。
なぜか。
姉コンプレックスだからなのかなあ(笑)

これからも応援してます。
声が識別できなくなっても・・・・・・。

|

« 【大学】コミュニケーション論 | トップページ | 【大学】資料集め »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33732711

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (斎藤千和さん):

« 【大学】コミュニケーション論 | トップページ | 【大学】資料集め »