« 【声優さん】Girls, Be Ambitious | トップページ | Happy Birthday 2010 (戸松遙さん) »

2010-02-03

【声優さん】アイレンジャー

今は勉強の合間の休憩です。レポートもなんとなくまとまりそうな気がしてきました。まだ教科書読み直してる段階ですけど。

それで、今日の勉強のBGMでかけてたのがこのアルバム。

『アイレンジャー』(野中藍ベストアルバム)

戸松遙さんの新曲と一緒に購入しました。
研究目的で。(ウソw)

今回も例によって初回限定版(DVD付き)です。土曜日にDVDの方だけ先に見ました。あいぽんカワイイっすね(笑) 最近、『B.L.T VOICE GIRLS』っていうグラビア誌を買ったんですけど、そっちにも登場してましたね。こちらの写真ではわりと大人っぽいイメージで写ってましたけど、それでも28歳には見えませんなあ・・・。不思議。

DVD(ビデオクリップ集)の方は初期の作品から最新作まで時系列に並んでいるんですが、ぶっちゃけ一番最初の頃はあまり上手じゃなかったですね。ホント、どうしようかと思った(笑) ただ、時間がたつにつれてだんだん上手になってきていて、最新作の「みんなのうた」ではかなりよくなってます。成長の軌跡がみられて面白いですね。B.L.Tのインタービュー記事でも書かれていましたが、あまり歌が得意ではないということは本人も自覚しているようです。しかし、それでも「自分にしかできない何かがあるはずだ」と思っていらっしゃるようで、そのあたりの意識の変化が最近のパフォーマンスに現れているのかもしれません。

能登麻美子さんの記事の時にも書きましたけど、声優さんの歌のよさっていうのは技術的なところじゃないんだと思うんです。まぁ、上手いに越したことはないんだろうけど。野中さんの歌を聞いていて、おいらは何となく昭和時代のアイドルのことを思い出して懐かしくなったんですが、声優さんたちの人気には昭和アイドルと同じような部分があるような気がします。歌が上手いに越したことはないんだけれども、それ以前にその人たちが歌うこと自体に意味があるんだろうと思うんですね。だから、まみちゃんの歌がそれほど上手ではなかったとしても、おいらはCDを買ってしまうとw

それはともかく、野中藍さん、着実に進歩しているというのはよくわかりましたので今後の作品も期待してます (^-^)

野中藍 BEST ALBUM アイレンジャー(初回限定盤)(DVD付) Music 野中藍 BEST ALBUM アイレンジャー(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:野中藍
販売元:キングレコード
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1 (TOKYO NEWS MOOK 175号) Book B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1 (TOKYO NEWS MOOK 175号)

販売元:東京ニュース通信社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【声優さん】Girls, Be Ambitious | トップページ | Happy Birthday 2010 (戸松遙さん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33240150

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】アイレンジャー:

« 【声優さん】Girls, Be Ambitious | トップページ | Happy Birthday 2010 (戸松遙さん) »