« Happy Birthday 2010 (能登麻美子さん) | トップページ | 【声優さん】一言コメント:「み」「も」 »

2010-02-07

【ゲーム】ときメモ3周目

先々週から始めた『ときめきメモリアル4』。今回のターゲットはかなちゃん・・・じゃなくて(笑)、響野里澄(CV:花澤香菜さんでした。

そういえば、このゲームをプレイすると毎回変な夢を見たりするんです。刺激が強いせいなのか?(笑) そして今回も夢を見たわけですが、今回はなぜか神田朱未さんがご登場です。なんの脈絡が・・・と思ったら、神田さんは前作の『ときメモ3』のメインヒロインだったんですよね。おいらはプレイしてないんですけどw これはもしや「私も忘れないでー(>_<)」っていう、神田さんのシークレット・メッセージなのかも。

それはともかく、響野里澄ですよ。

いいエンディングだったなぁ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとホロっときますねえ。攻略サイトとかいろいろあるんだろうから詳しく書かないけど。それに、花澤さんの声がカワイイんだこれがまた!!ちょっとそこ、「またそれか」とか言わない!!w 最高です。あの声で「大好き」とか言われちゃうんですよ?

あのかわいらしい声で!!w ヽ(゚∀。)ノ

今回のときメモではデートの時に女の子の方から手つなぎを要求してくることがありますけど、それがまたたまらんのですよ。「手をつないでほしいな・・・」

「・・・ダメ?」

っていうところが特に。あの、ちょっと甘えたような感じの声がたまりません。おいらがダメになりそうです!!w いやー、今回の『ときメモ』は満足度が高いわー(笑) それにね、毎回プレイしていて思いますけど、このシリーズって音楽がいいんですね。BGMもいいし、今回だとスウィートエンドに使われている曲がとても好きです。「believe me, I believe you」っていう、川嶋あいさんの曲。そういえば、大倉都子役の福圓美里さんはアニメーション映画で川嶋あいさんの役をやったことがありましたっけね。『8月のシンフォニー』


ただ、ゲームのほうはいろいろと満足度が高いんですけど、システムそのものはチャレンジングでハードなものになっています。相当勉強しないと希望の学校には入れないし、部活もちゃんとやらないと結局は自分の才能を十分に生かせない結果に終わるという。パラメータを上げるのに苦労しているので、毎回進路がイマイチな感じなんだよねー。何がいかんのかなあと思って考えてみたんだけど、多分、バイトのしすぎなんだと思う(笑) 今回のときメモは深いね。いろいろと(笑)
次こそは!!w

次といえば、次回のターゲットをどうするか思案中。福圓美里さん、矢作紗友里さん、花澤香菜さんと、おいら的メインヒロイン(笑)をすべて落としてしまったので。せっかくだし、次の週末はゲーム的メインヒロインのカメちゃん(大亀あすかさん、担当キャラクター:星川真希)にでも挑戦してみるかなあ。

|

« Happy Birthday 2010 (能登麻美子さん) | トップページ | 【声優さん】一言コメント:「み」「も」 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33280163

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】ときメモ3周目:

« Happy Birthday 2010 (能登麻美子さん) | トップページ | 【声優さん】一言コメント:「み」「も」 »