« 【ゲーム】ときメモ3周目 | トップページ | 【声優さん】地球ノート »

2010-02-08

【声優さん】一言コメント:「み」「も」

タイトルとはまったく関係ありませんが、
今、猛烈に胸やけしてます・・・ (ノД`)
かれこれ10時間以上。体調が悪くなりかかってるのかもなあ。
昼間食べたカレーパンもつらかったけど、夕飯に食べた、ホットプレートで作る「チーズリゾット風の何か」もかなりつらかった。食べてる間は旨いんだけど。

それはともかく、残り13人で停止していたこのシリーズ。久しぶりに更新してみようと思います。今日は頭文字「み」「も」の人たち。

「み」

水樹奈々(みずきなな)さん ハマリ度:\(^o^)/
オリコン1位の水樹さん。たいしたもんです。おいら、この人のライブDVD持ってるけどホントすごいんですよ。生で見てみたいと思いますね。この人と堀江由衣さん田村ゆかりさんのライブはぜひ見てみたい。
アニメ作品ですが、この間の日曜日から『ハートキャッチプリキュア!』にメインキャラクターの花咲つぼみ役で登場してますね。そっちの記事もまた気が向いたら書きたいと思いますが。

水沢史絵(みずさわふみえ)さん ハマリ度:(^-^)
この人の演技をちゃんと聞いたのって『ロミオxジュリエット』しかなかったと思うんですけど、その時演じたジュリエットはなかなかよかったですよ。絵もわりときれいな作品で(1回だけダメだこりゃっていう回があったけどw)、毎週見てました。その水沢さんですが、この人も『ハートキャッチプリキュア』でメインキャラクターです。来海えりか役ですね。水樹さんとあわせて「みずみずしいコンビ」(笑)

皆川純子(みながわじゅんこ)さん ハマリ度:(^-^)
わりと低めの声の人で、男の子の役を演じることも多いみたいですね。この間『ジュエルペット』見てたら魔女役やってましたけど。比較的印象に残りやすい声で、おいらは聞けばなんとなくわかります。茨城出身なので応援しないといかんなー(笑)

皆口裕子(みなぐちゆうこ)さん ハマリ度:(・-・)
最近あまりお声を聞いていないんですね。ブログの方は読ませて頂いてますけど。アニメーション作品で一番最近皆口さんの声を聞いたのは、『Yes! プリキュア5GoGo!』フローラ様だったような気がします。わりとかわいらしい声の人ですね。最近話題のゲームで『ラブプラス』っていうのがありますけど、そちらではメインキャラクターの一人の姉ヶ崎寧々を演じているようです。残念ながらDSなので、おいらはプレイできないのですが(笑)

「も」

森永理科(もりながりか)さん ハマリ度:(・-・)
どちらかというというと男の子の役が多いようです。印象に残ってるのは『ローゼンメイデン』蒼星石『みなみけ』マコちゃんw 「マコちゃん」ってのは「オトコノ娘」です。女装少年。マコ、かわいいよマコw
森永さんは声優活動以外にバンド活動などもしているようですね。ジャンルがよくわからないんだけど、ホームページはかなりカッコいい感じになってます。


以上、頭文字「み」「も」の人たちでした。
あぁ、胸が苦しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

|

« 【ゲーム】ときメモ3周目 | トップページ | 【声優さん】地球ノート »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33302479

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】一言コメント:「み」「も」:

» ハートキャッチプリキュア 池袋 [芸能人の話題のニュース]
プリキュアが売れる理由をHCプリキュアは保っているか - merom686の日記 さて、昨日始まったハートキャッチプリキュア!(以下、HCプリキュア)はどうだろう。 HCプリキュアに対して不安を感じる要素は、内容面で言えば、 内容を犠牲にしてでも女の子に玩具が売れることを求める圧力の存在だ。 スタッフが変わってもスポンサー ...(続きを読む) ドツクゾーンブログ おひろめカーニバル行きたかった・・・! フレッシュプリキュア!を懐かしむ暇もなく、 ハートキャッチプリキュア!が始動いたしました! うお... [続きを読む]

受信: 2010-02-09 11:23

« 【ゲーム】ときメモ3周目 | トップページ | 【声優さん】地球ノート »