« 【ときメモ】星川地獄w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | トップページ | Happy Birthday 2010 (小清水亜美さん) »

2010-02-14

【声優さん】Musees de Sakura

丹下桜さんのセルフカバーアルバムを購入しました。

『Musees de Sakura』(丹下桜さん)

今もちょうどネットラジオ聞きながら記事を書いてるんですけどね。

いやぁ、懐かしいなあ。
特に『カードキャプターさくら』関係の曲がですね。ただ、「Catch you Catch me」だけは今もたまにカーステレオで聞くから懐かしい感じではないですけど。

それから、『アンドロイド・アナ MAICO2010』のエンディングテーマ曲「デフォルトの笑顔」。これは久しぶりに聞きました。この曲好きだったんですよー。アニメの方は10年以上前にWOWOWのノンスクランブル枠で放送されてましたね。だから、もしかすると知名度は低いのかもしれません。丹下さんが演じたのは、カーネギーメロン大学で作られた(?)女性型アンドロイドで、ニッポン放送でアナウンサーをやっているというキャラクターでした。ちなみに、漫画の方はちょっとR15的な感じでしたっけ(笑)

丹下さん、相変わらず声かわいいわ~。
たまりませんなー (*´∀`) そのうち新曲も出るといいですね。

Musees de Sakura Music Musees de Sakura

アーティスト:丹下桜
販売元:SMD
発売日:2010/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【ときメモ】星川地獄w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | トップページ | Happy Birthday 2010 (小清水亜美さん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33379905

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】Musees de Sakura:

« 【ときメモ】星川地獄w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | トップページ | Happy Birthday 2010 (小清水亜美さん) »