« 【声優さん】Musees de Sakura | トップページ | 【アニメ・日記】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(一体、何のために) »

2010-02-15

Happy Birthday 2010 (小清水亜美さん)

今日は、声優・小清水亜美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

おめでたいなあ・・・。
おいらも飲ませて頂きます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、飲んでるのには別の理由もあるんだけどw

え、立ち直りが早いって?
おいらはねぇ、6年前に死にかけてから、
色々どうでもよくなっちゃってるところがあるので、
感覚が鈍くなってるのかもしれませんねー。

それに、
この人たちは大好きなので書かざるを得ない(笑)
とはいえ、今回は若干酔っ払い気味なので、
いろいろ間違ったらごめんなさいね。

この人の声を初めて聞いた作品は、何だったかなぁ。
多分、『スクールランブル』の塚本天満だったかな。
あの作品、ドタバタで面白かったですね。
それから『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネ。
あのキャラクターが好きでした。
その当時はおいら自身も病んでたからねw

最近視聴した小清水亜美さんの登場作品:

Photo アリア・リンク(CV:小清水亜美さん)
Aria Link (CV:KOSHIMIZU Ami)

『テガミバチ』 テレビ東京 2010年
第17話
「テガミバチとディンゴ」より引用。

"Letter Bee", TV-Tokyo, 2010;
quoted from #17
"Letter Bee and Dingo"

おいらがこれまで聞いてきた小清水さんの声って、
わりとかわいらしい感じでした。
しかし、
去年くらいから色っぽい感じに変化している気がします。
『源氏物語千年紀 Genji』の夕顔は
ゾクゾクきました  (*´∀`)
たまりません・・・。

アリア・リンクというのは郵便局?の副館長で、
仕事のできるお姉さんです。
姉コンプレックスのおいらにはたまらないキャラクターw

Photo_2 野井原緋鞠
(CV:小清水亜美さん)
Himari of Noihara
(CV:KOSHIMIZU Ami)

『おまもりひまり』
BS日テレ 2010年
第4話
「野井原の白いネコ」より引用。
"Himari the Guardian", BS-NTV, 2010;
quoted from #4 "The White Cat of Noihara"

These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

色っぽい感じですが、ネコですw
「あやかし」というやつですね。
BSで放送されるアニメ作品のなかには、
地上波で放送するのは無理だろうなあ
と思われる作品が結構あります(笑)
こちらもそういう作品の一つ。
たまりませんなーw

ただ、
小清水さん以外の演技はそれほど上手ではないので、
いまひとつ入り込めないところもありますな(笑)
色っぽい表現って、かなり難しいんじゃないかと思いますよ。
いろいろと経験豊富な方が有利かもしれませんね。
とりあえず、小清水さんは合格。おいら的にw

思えば、この人にも随分癒されてきたんだなあ・・・。
応援してます。
感謝をこめて。

|

« 【声優さん】Musees de Sakura | トップページ | 【アニメ・日記】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(一体、何のために) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33393699

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (小清水亜美さん):

« 【声優さん】Musees de Sakura | トップページ | 【アニメ・日記】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(一体、何のために) »