« 【大学】社会政策レポート終了 | トップページ | Happy Birthday 2010 (三瓶由布子さん) »

2010-02-27

Happy Birthday 2010 (田村ゆかりさん)

今日は声優・田村ゆかりさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

17歳!

そんなわけあるかい!!w

おいら、この人のライブDVDを2枚持ってるんです。
そんな目で俺を見るな・・・w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでね、
そのライブってそれぞれ違う年に開催されてるんですけど、
この人は全然年をとらないんです。
なぜなんだろう・・・・・・。
いくつになってもかわいらしいこと。

アニメ作品で最初にこの人の声を聞いた時は、
かなり違和感がありましたね。
正直言っちゃうと、
あまり好きなタイプの声優さんではなかったです。
しかし、
聞いているうちになぜかハマってしまいました・・・・・・。
なぜなんだろうw
魔性の女かな?(笑)

最近視聴した田村ゆかりさんの登場作品:

Photo斑鳩ちはや(CV:田村ゆかりさん)
IKARUGA Chihaya
(CV:TAMURA Yukari)

『明日のよいち!』 TBS 2009年
アイキャッチより引用。

"High School Samurai", TBS, 2009;
quoted from  a commercial bumper.

アニメに登場する女の子って、
メガネで巨乳っていうパターンが結構ありますね。
お約束なんだろうか(笑)

田村さんが演じたこのキャラクターは、
中学生でプロの漫画家という設定でした。
それで極度の近眼だったわけです。
このときの声はやや低めで、
それほどかわいらしい感じではなかったですね。
どちらかというと「セップククロウサギ」に近かったw
(セップククロウサギ(CV:田村ゆかりさん) 『けんぷファー』

それで、セップククロウサギの画像を探したんですが、
残念ながらこの作品はすべて消去済みでした・・・・・・。
ぬいぐるみの役だったんですけどね、
これがまたかわいくないんだわw

獅子堂風音(CV:田村ゆかりさん) 『宇宙をかける少女』
このときは大人の女性の役でした。
いつもはかわいらしい少女の役が多いですし、
ちょっと意外でしたね。
しかし、姉コンプレックスのおいらにはたまらないw
画像は・・・・・・探したけどなかったな。

_01高町なのは(CV:田村ゆかりさん)
TAKAMACHI Nanoha
(CV:TAMURA Yukari)

『魔法少女リリカルなのは A's』
TBS 2009年
第1話
「はじまりは突然になの」より引用。

" Magical Girl Lyrical Nanoha A's
 ",
TBS, 2009;
quoted from #1
"The Beginning Comes Suddenly"

去年TBSで再放送された作品なんですが、
最初の放送は2005年だったようです。
もともとはUHF局配信だったようで、
この作品を見たのは初めてでした。
ただ、この作品はシリーズものなんで、
最初から見てないとよくわからないところもあるんですよね。
そんなわけで、実は1話しか見てないんです(笑)

残念ながらおいらは視聴をやめたわけですが
(時間的余裕もなかったし)、
アニメファンの間ではわりと人気がある作品らしいです。
最近は映画も公開されてますしね。

この間、秋葉原に『ときメモ4』買いに行ったとき、
レジでおいらの前に並んでたおっさんが
(いや、もしかすると実はおいらより若いのかもしれんけど)
『リリカルなのは』のPSPゲーム買ってましたっけ。

フィギュア付きで!!

すげぇ・・・。
さすがアキバ、なんでもアリだぜ。
超リスペクトw m9(^Д^)
『ときメモ』買う時、
ちょっと恥ずかしくて手がプルプルしてたけどさ、
彼を見て勇気出たw ヽ(゚∀。)ノ

それと、アニメ作品ではないんですけど去年はこんなのも見ました。

Dance×Mixer 「恋のタイムマシン」PV

「Dance×Mixer」っていうのはMMDみたいなものですね。
既製品なのでキャラクターの動きは制約されるようです。
それにしてもすごいことになってるよなー。

おいらね、田村さんの歌って好きなんですよ。
見た目のインパクトに惑わされがちですけど、
わりと上手な方だと思います。
ライブでバックについてるバンドも結構いい音出すんだわ。
一度実際のライブを見てみたいですね。

あの、
「めろ~ん ヽ(゚∀。)ノ」
ってのは勘弁してほしいですが・・・w
(ライブに行くと強制参加らしい)

これからも応援してます。
いくつになっても。

|

« 【大学】社会政策レポート終了 | トップページ | Happy Birthday 2010 (三瓶由布子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33560589

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (田村ゆかりさん):

« 【大学】社会政策レポート終了 | トップページ | Happy Birthday 2010 (三瓶由布子さん) »