« 【ときメモ】2周目終了 | トップページ | 【声優さん】アイレンジャー »

2010-02-01

【声優さん】Girls, Be Ambitious

先週、戸松遙さんのCDを買ってしまいました(笑)
おいら、この人の声がとても好きなので・・・。声優さんとしては歌もかなり上手な方だと思うんですよね。近々ファーストアルバムが出るらしいんですけど、それも恐らく買ってしまうと思われます・・・ (ノ∀`) ハマってるなあ・・・。

今回も例によって初回限定版(PV付き)で購入しました。とりあえずPVの方から見ましたけど、なかなかよかったですね。今回は自分が卒業した高校に忍び込む卒業生みたいな設定の映像でした。おいら、今ちょうど『ときメモ4』をプレイしてるじゃないですか。なんか、相乗効果で高校生だった頃のことをちょっとだけ思い出しちゃいましたよ。まぁ、おいらの場合はあまりいい思い出はないんだけどね(笑)

おいらが声優さんの歌を好んで聴くのには理由があります。人によって歌唱力にかなりの差がありますけど、この人たちに一つだけ共通していることは「歌詞がはっきり聞こえる」っていうところなんです。さすが声優さん。その中でも戸松遙さんの歌声って特にクリアに聞こえるから、おいらはとても好きなんですよね。今回もいいパフォーマンスだったと思います。

ところで、今回は昔買い損ねた『motto☆派手にね!』初回限定版(PV付き)も買おうと思ったんです。通常版は持ってるんだけどPV付いてないから。ところが、中古の値段のバカ高いこと・・・。8000円ってどういうことだよ(笑) つまり、それだけ売る人が少ないってことなんですね。やっぱりハルカちゃんは人気があるみたいです。

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付) Music Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:戸松遥
販売元:ミュージックレイン
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戸松遙さんの曲でおいらが一番好きなのは、「産巣日の時」のカップリング曲になっていた「記憶の景色」という曲です。なんかもう、切なくて涙出てくるわなあ・・・。おいらは高校時代にあまりいい記憶はなかったけど、全然いいことがなかったわけではないんです。その曲を聞くたびに、ほんの一瞬だったいい時期のことを思い出しちゃうんですね・・・。


戸松遙さんっていえば、『THE IDOLM@STER Dearly Stars』ってゲームに出演してますよね。戸松さんの他にも花澤香菜さん三瓶由布子さんが出演していて、それはもう、この上なくおいら的にステキなゲームなわけです(笑) それでね、せっかくPSPも買ったことだし、ちょっとやってみようかなあなんて思ったんです。・・・そんな目で俺を見るな!!w

で、確か「アイマス」ってPSPでプレイできるよなぁと思って調べてみたところが・・・

DSじゃねぇかコンニャロウ!! ヽ(`Д´)ノ

そりゃないぜセニョリータ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

移植してくださいませんかねえ・・・。

|

« 【ときメモ】2周目終了 | トップページ | 【声優さん】アイレンジャー »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33213909

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】Girls, Be Ambitious:

« 【ときメモ】2周目終了 | トップページ | 【声優さん】アイレンジャー »