« 【ゲーム】ときメモ2周目 | トップページ | 【声優さん】Girls, Be Ambitious »

2010-01-31

【ときメモ】2周目終了

先週から始めた『ときめきメモリアル4』

さゆりちゃん・・・じゃなくて(笑)、語堂さんを落としました \(^o^)/

あの声で「好きです」って言われちゃいました。
あ の 声 で !! ヽ(゚∀。)ノ

語堂つぐみ(CV:矢作紗友里さん

うちのブログにはゲームカテゴリっていうのがないし今後も作らないので、この記事はとりあえず声優さん(個別)カテゴリに入れてます。この手のゲームをプレイする動機っていうのは人によって違うと思いますが、おいらの場合は好きな声優さんが出演しているっていうのが主な動機なんですね。

だから、いきなりマニアックなキャラクターから落としにかかってしまったという(笑)

初回から大倉都子(CV:福圓美里さんに行くプレイヤーもあまりいないんじゃないかと思いますが。

さて、今週のターゲットは矢作紗友里さんが演じた語堂つぐみでした。まぁ、キャラクター自体そこそこかわいい感じでしたが(あくまでおいら的に)、重要なのはそのキャラクターを「矢作紗友里さんが演じている」という部分です。おいら、この人の声ってわりと好きなんですよねー (*´∀`) それにしても、プレイ終了後に今回出てきた画像っていうのがアルバム形式で見られるようになってますけど、今回のプレイでは見られなかったシーンが結構ありますね。これはまた後で挑戦しないといかんなぁ。1年くらいかかるかもしれないけどね。

今回の『ときメモ』は絵がきれいですし、音が立体的で驚きます。そのせいか、おいらみたいなおっさんには刺激が強すぎるらしくて、このゲームをやり始めてから変な夢を見るようになったんだよなぁ。ちなみに今日見た夢は、デートに遅刻しそうになる夢でしたw (ノ∀`) しかも、デートの場所っていうのがデパートのなかの本屋だったりして。ターゲットの語堂さんが本好き少女だったからなのか・・・? っていうか、

中学生かおいらはw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大倉都子のときに見た夢もそうでしたけど、どういうわけか戦争に関係するようなものが出てくるのもおいらの夢の特徴です。今回は本屋に列車砲のプラモデルが置いてありましたっけ。それと、本棚には『満州帝国』みたいなタイトルのムック本が・・・。なんなんだろう、これは? 恋は戦争ってことなんでしょーか(笑)

いい加減、勉強もしないといけないので今回はこれで終了ですが、次の週末には

かなちゃんを落としますw m9(^Д^)

響野里澄(CV:花澤香菜さんってことですね(笑)
『ときメモ』はターゲットを変えるごとに違うストーリーが展開していきますからね。今からとても楽しみです。花澤さんのあの声で「好きです」って言われちゃうのか~。
たまりませんな~ (*´∀`)
楽しみ楽しみ~w


その次の週は誰を落とすかまだ決めてませんが、加藤英美里さん(前田一稀)で行ってみようかと思ってます。それにしても、メインヒロインの二人を落とすのはいつになることやら・・・。大亀あすかさん滝田樹里さんゴメンナサイw


ところで今回の『ときメモ』、パラメーターを上げるのが結構大変ですわ。今回は一流大学に行けると思ってたらまさかの不合格で、フリーター(多分、語堂さんの実家でバイトw)になってしまった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 次こそは!!w
いや、別にバイトで培った技能を生かして就職でもいいんだけどね。おいら、今高校生だったらそうするかもしれないし。

|

« 【ゲーム】ときメモ2周目 | トップページ | 【声優さん】Girls, Be Ambitious »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33193774

この記事へのトラックバック一覧です: 【ときメモ】2周目終了:

» 履歴書 書き方/志望動機/長所/性格 [履歴書 書き方/志望動機/長所/性格]
履歴書 書き方/志望動機/長所/性格についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010-02-08 20:08

« 【ゲーム】ときメモ2周目 | トップページ | 【声優さん】Girls, Be Ambitious »