« 【大学】2009年度第4回試験終了 | トップページ | 【ゲーム】ときメモ継続中 »

2010-01-25

【ゲーム】黒ミサトンと深夜の格闘 。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日からプレイ中の『ときめきメモリアル4』

おいらは福圓美里さん狙い・・・じゃなくて(笑)、福圓さん演じる大倉都子狙いでプレイしてます。主人公君の幼馴染のキャラクターですね。好きな声優さんが出てるゲームはテンションあがります (*´∀`)

が、

主人公君(プレイヤー)の不用意な一言で、楽しいはずの高校生活が一気に暗転!! すげぇホラーな展開に・・・。みさとん怖過ぎです・・・ (;´Д`)
しかし、おいらはみさとんを愛しているので(笑)、もう必死でデートに誘いまくり、なんとか危機を脱することができたのでした。もう、爆弾爆発させてもいい、玉砕覚悟、バッドエンド覚悟でプレイしてました。なんか、別のゲームをやっているような錯覚が・・・w あんなにつらい『ときメモ』って初めてだよ・・・。(まぁ、それにはおいらの個人的な事情も絡んでいるのですが・・・)

昨日は寝る直前まで黒ミサトンと付き合っていたせいか、夢見が最悪だった。なんかねぇ、ノルマンディーだか硫黄島だかよくわからないけど、戦争やってるんです。海から敵兵がどんどん上がってきて、おいらはライフルで狙撃しないといけないんだけど、人数が多くてどうにもならないんです。近くで手榴弾は炸裂するし。だがしかし、そんな夢のBGMが『ときメモ4』のテーマ曲だったりしてw 今朝はこういう最悪な夢で目が覚めました・・・。『ときメモ』恐るべし (;´Д`) っていうか、中学生かおいらは・・・。

おいら、たまにみさとんの舞台を見に行くんですけどね、この人はヤンデレみたいな感じの役がとてもうまいんです。去年見た『きんとと』では顔に傷のある娼婦の役を演じてましたけど、迫力あったなあ。おいらは随分前からこの人のブログを見てますけど、この人自身わりとコンプレックスの強いところがあって、そういう内面的な部分が演技に昇華されているのかもしれません。なんかねー、文章を見ているだけで気の毒になるくらい悩んでることがたまにあったんですよ。(本人はそんなんじゃないって書いてましたけど)それで、いてもたってもいられなくて、1回か2回くらい公式サイトにメールしちゃったことがあったなあ。なんだかわけわかんないこと書いたような気がするけど。今はもう、恥ずかしいのでメールはしませんけどね(笑)

ゲームの話に戻りますけど、みさとん・・・じゃなくて(笑)、大倉都子をデートに誘うと、デートの日の朝に主人公を部屋まで起しに来るんです。イヤホンつけてプレイしてると、耳元でみさとんがささやいてくれちゃうんです! もうたまりません!!w ヽ(゚∀。)ノ 
・・・バカだなぁ、おいら 。・゚・(ノ∀`)・゚・。







・・・まぁ、ゲームは楽しいんですけど、おいらは大倉都子を見ていて自分の部下のことを思い出してしまいました。おいらが持った、最初で最後の部下でした。しばらく一緒にコンビを組んで仕事をしていたんですけど、仕事の忙しさと私生活で起こったショックな出来事のために、メンタルに問題を抱えて休職してしまった。ゲームではかなりデフォルメした描かれ方をしていますが、実際に都子みたいになっちゃう女の人っているんです。おいらもその頃は寝る間がないほど忙しかったけど、それでも暇を見つけては電話をしたり、スポーツ観戦なんかに連れ出したりしたものでした。最初はかなりウザがられたけど。おいらは彼女が復職する前に転職してしまったし、彼女も結局は仕事を辞めて、それ以後は音信不通になってしまいました。あの時ほど、自分の器の小ささや無力さを感じたことはなかったなぁ・・・。おいらはもともと女の人とは距離を置きがちな人間でしたけど、それ以来、さらに女性との付き合いを避けるようになりました・・・。

まさか『ときメモ』でそんなことを思い出してしまうとは・・・。

|

« 【大学】2009年度第4回試験終了 | トップページ | 【ゲーム】ときメモ継続中 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33123327

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】黒ミサトンと深夜の格闘 。・゚・(ノД`)・゚・。:

« 【大学】2009年度第4回試験終了 | トップページ | 【ゲーム】ときメモ継続中 »