« 【大学】社会政策 | トップページ | 【ときメモ】2周目終了 »

2010-01-30

【ゲーム】ときメモ2周目

先週の土曜日に買ってきた『ときめきメモリアル4』。今週の初めにさっそく幼馴染の大倉都子を落としたわけです。このキャラクター、『ときメモ』シリーズのなかでは相当イレギュラーなキャラクターでした。なにしろ一度ラブラブ状態になってしまうと、主人公君が他の女の子たちをどれだけ傷つけようともまるで気にしない(むしろ喜んでる素振りさえあるw)という・・・。裏切ったら何をされるかわからない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやぁ、『ときメモ』であんな怖い思いしたのは初めてでした。悪夢まで見ちゃったもんね・・・。恐怖!『おののきメモリアル』って感じです・・・。 アニメ的な説明を加えると、『君に届け』を見ていたつもりが、いつの間にか『地獄少女』になってましたみたいなw

さて、今回のターゲットはさゆりちゃん・・・じゃなくて、語堂つぐみちゃん(CV:矢作紗友里さんです。メガネっこの、ツンデレかわいいつぐみちゃん(笑) 「バッカじゃないのー!!」とか言ってくれちゃいます。あのかわいらしい声でw たまりませんな~w (*´∀`) しかし、学校でこの子に会うたびに体調が最悪になるのはなんとかならんもんか。

今は高校3年の春までゲームが進んでます。なんとかラブラブ状態までもってきましたけど、なかなか仲良くなれなくて苦労しました。気難しい子だよ・・・。修学旅行までに仲良くなれなかったのでイベントも見られなかったし。これはもう一回やらないといかんなー (ノ∀`) つくづくよく出来てるゲームだよホント。 今回はつぐみの他にも定時制の子と文通なんかもできたりして、プレイするたびに毎回違った展開が見られます。「特技」の組み合わせも研究の余地があるなあ。

さゆりちゃん・・・じゃなくて語堂さん(笑)、このままいけば何とか落とせそうですが、この子狙いで行くと例によってまた不都合なことが起こります。この人はメインヒロインの星川さんと親友だという設定ですが、星川さんは主人公君の身近にいるキャラクターなので、自然と主人公君に惚れてしまいます。主人公君、本命のつぐみと手をつないだこともないってのに、先に星川さんと手をつないじゃったりして。ダメじゃんw 都子だったら今頃刺されてるじゃん? なんだか激しく修羅場の予感・・・。やっぱりただでは済まないんだなあ、今回の『ときメモ』は。そういえば、『ときメモ2』でも似たような展開があったような。

とりあえず、明日か明後日くらいには2周目終了です。

|

« 【大学】社会政策 | トップページ | 【ときメモ】2周目終了 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33185563

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】ときメモ2周目:

« 【大学】社会政策 | トップページ | 【ときメモ】2周目終了 »