« 【ゲーム】ときメモ継続中 | トップページ | 【大学】社会政策 »

2010-01-27

【ゲーム】愛の力w

日曜日から挑戦中だった『ときめきメモリアル4』
めでたくみさとん・・・じゃなくて(笑)大倉都子とハッピーエンドでした。

やっぱ、『ときメモ』はまるわ~w ヽ(゚∀。)ノ

最初はちょっと勘が鈍ってましたけど、ゲームの基本的な部分はあまり変わってないからすぐに慣れましたね。さすが「ときメモマスター」w ちっともうれしくないよな、その称号。「銀河番長」よりもうれしくないw この手のゲームって「作業」になりがちなところがあって、知らないうちに攻略スキルが上がるんですよね。だがしかし、おいらの場合は妄想たくましいので(笑)何度でも楽しめます。

大倉都子の声はおいらの大好きな福圓美里さんでした。伝説の木の下の告白シーンはたまりませんねホントに (*´∀`) これまでに落としてきた女の子のなかでも1,2を争うくらいの感動シーンでした。あくまで「おいら的に」ってことですけど(笑) なんてったって、あの声で「あなたが好きです」って言われちゃうんですよ?みさとんのあの声で!!w せっかくPSPは買ったけど、当分は『ときメモ』ばっかりだろうなぁ~。基本的にゲームってあまりやらないしね。なにしろおっさんなのでw

そういえば、今更気づいちゃいましたよ。
今回のキャラクターには、そのキャラクターの性質を表した名前が付いている場合があるんですけどね。たとえば文系科目(語学など)が得意な「語堂さん」とか、音楽が得意な「響野さん」とか。それで、「大倉都子」も何かのアナグラムになっているんじゃないかと思って考えてみた。

大倉都子・・・おおくらみやこ・・・おおくらやみこ・・・・・・・



大暗闇子w m9(^Д^)



暗闇かっ!


真っ暗かっ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


超理解ww

公式ページに書いてありましたけど、みさとんは他のどのキャラクターよりも都子がやりたかったそうで、自分から強くアピールしたんだそうです。思い入れが違うのか、確かによかったと思いますよ。ゲーム作品って、どうしてもセリフが細切れになってしまうから違和感が強かったりしますけど、みさとんの場合はあまりそういう感じがしませんでした。まだ他の人たちの演技をしっかり聞いてませんけど(ウサギに妨害されたし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)、女性キャストのなかでは一番いい演技をしていたんじゃないかと思います。

さて、いい加減勉強を再開しないといけないので今週はみさとんだけで終了ですが、週末は

さゆりちゃんを落としますw m9(^Д^)

本当は花澤香菜さん(響野里澄)に行こうかと思ったんですけど、ちょっと手ごわそうなので矢作紗友里さん(語堂つぐみ)から行ってみます。そういえば、このキャラクターって矢作さん本人に見た目がよく似てますよねw


・・・っていうか、

メインヒロインはどうしたっていう。

あすかちゃんゴメンナサイみたいなw

|

« 【ゲーム】ときメモ継続中 | トップページ | 【大学】社会政策 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33146818

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】愛の力w:

« 【ゲーム】ときメモ継続中 | トップページ | 【大学】社会政策 »