« 【大学】あと1問 | トップページ | 【大学】試験勉強終了 »

2010-01-21

Happy Birthday 2010 (水樹奈々さん)

今日は声優・水樹奈々さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この前のNHK紅白歌合戦では、
声優さんとして初登場ということになりました。
そしてこの前発売された21作目のシングルは、
声優史上初のオリコン週間ランキング1位・・・・・・。

おめでとうございま~す \(^O^)/

21世紀に入ってからというもの、
CDの売り上げは急激に落ちています。
そういう事情があるからオリコン上位に行けるという見方も
確かにあると思います。
しかし、それでもやっぱり1位はすごいと思うんですね。

それにしても、アニメファン(というか声優さんのファン)の
パワーは大したもんですわ(笑)
好きな人のCDとか、同じものを何枚も買っちゃうような人も
いるらしいですからねー。
観賞用、保存用、布教用(?)・・・・・・などなど。

おいら、今までそういう人たちの気持ちっていうのが
あまりよく理解できなかったんです。
でもね、
この前あやにゃん(竹達彩奈ちゃんのコスプレ写真が
載ってる声優雑誌を買ったとき、
ちょっとだけ理解しました(笑) 

あれは3冊くらい欲しくなるわ ヽ(゚∀。)ノ

好きな人のCDとか、何枚も買っちゃいますって。
わかるわかるw
そりゃあオリコン1位にもなるでしょうなぁ。

今は専業の歌手よりも歌が上手い声優さんもいます。
そのうちに水樹さん以外にも紅白に出るような人が出るかも
しれませんね。
っていうか、声優さんだけで紅白ができそうな・・・・・・。
男性声優さんにも歌が上手い人がいますから。
いいなあ「声優紅白」。
「アニソン紅白」じゃなくて「声優紅白」。
本チャンの紅白よりも、そっちの方が見たいです(笑)

ところで、最近視聴した水樹奈々さんの作品ですが、
ちゃんとお声を聞いているのは
『DARKER THAN BLACK ‐流星の双子‐』(霧原未咲)
くらいしかありません。
あとは『鋼の錬金術師』のランファン。
まぁ、その他にも「カンデンヤマネコ」『けんぷファー』
なんていうのがありますけどw

Nana_01






霧原未咲っていうのはこの人ですね。
水樹さんは可愛いキャラクターを演じることが多いですが、
この作品では年齢相応の役でした。
わりと印象に残っているキャラクターでは
『イタズラなKiss』の相原琴子がありますが、
その時とはまるで別人。
霧原未咲の方が地に近いのでしょう。

本当はもう少しいい場面もあったんですが、
現在手元に残っている画像がこれだけでした。
最近は時間がなくてあまりキャプチャーもできないんでね。

『DARKER THAN BLACK ‐流星の双子‐』
霧原未咲 (CV:水樹奈々さん)
TBS 2009年 第12話「星の方舟」より引用。
"DARKER THAN BLACK: Gemini of the Meteor",
KIRIHARA Misaki (CV: MIZUKI Nana)
TBS, 2009; quoted from #12 "The Ark of Stars"

さて、去年はあまりお声を聞かなかった水樹さんですが、
来月からは毎週聞くことになりそうです(笑)
水樹さん、
「ちいさいおんなのこのおともだち」に絶大な人気を誇る
プリキュアシリーズで主役を演じるとか。

『ハートキャッチプリキュア!』
(花咲つぼみ/キュア・ブロッサム)

おめでとうございま~す \(^O^)/

それにしても、霧原さん(↑)がプリキュアとは・・・w
声優さんって面白いですね(笑)

ちなみに、
もう一人のプリキュアは水沢史絵さんだそうです。

みずみずしいコンビですね!!

ああぁ、やってもうた・・・ orz

まぁ、オヤジギャグはともかく(笑)、
応援してます。TVの前で。

|

« 【大学】あと1問 | トップページ | 【大学】試験勉強終了 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/33076260

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (水樹奈々さん):

» 知りたい!アニメの声優のこと [知りたい!アニメの声優のこと]
アニメの声優についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010-01-22 15:45

» コスプレ衣装レンタル通信販売情報ネットナビ [コスプレ衣装レンタル通信販売情報ネットナビ]
とても高品質なのに格安価格のコスプレ衣装レンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010-01-23 13:45

» ハートキャッチプリキュア! [ハートキャッチプリキュア!]
ハートキャッチプリキュア!を応援するサイト [続きを読む]

受信: 2010-02-02 23:27

« 【大学】あと1問 | トップページ | 【大学】試験勉強終了 »