« Happy Birthday 2009 (折笠富美子さん) | トップページ | 【声優さん】yui horie CLIPS 2 »

2009-12-30

【声優さん】井上麻里奈さん

昨日は一言コメント集で井上麻里奈さんのこともちょっとだけ書きましたけど、おいら、この人のブログでご本人の写真を見るたびになんとなく気になっていたことがあったんです。

その気になっていたことが何だったのか、さっきやっとわかりました(笑)
この人、手塚治虫作品に登場する女の子キャラクターのイメージに近いような気がする。なんとなく。あくまで個人的にそう思うだけなんですけど。ブログで見る写真はどれも小さかったりするので、全体的な雰囲気はよくわからないんですけどね。

さっき、戸川純さんが歌った「レーダーマン」について調べていたら、例によってYouTubeに流れ着いたんです。(・・・っていうか、勉強しろよ俺w) 戸川純さん、『リボンの騎士』のテーマ曲をカバーしていたらしく、その流れで久しぶりに『リボンの騎士』の映像を見てしまったというわけ。井上さん、声的にもサファイア姫に合うと思いますよきっと。

井上さんは今年、『けんぷファー』で男子高校生を演じていますね。最初は違和感が強くてしょうがなかったんですけど、今は普通に男の子になってます。サファイア姫の場合はあそこまで男の子になる必要はないと思うけど、だいたいあの感じで演じればいいんじゃないかなあ。

まぁ、今風にリメイクされると絵的な部分で台無しにされる可能性が非常に高いのでやめといたほうがいいのかもしれませんが(笑)


|

« Happy Birthday 2009 (折笠富美子さん) | トップページ | 【声優さん】yui horie CLIPS 2 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32796750

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】井上麻里奈さん:

« Happy Birthday 2009 (折笠富美子さん) | トップページ | 【声優さん】yui horie CLIPS 2 »