« 【アニメ】アニメ視聴日記再び | トップページ | Happy Birthday 2009 (桑島法子さん) »

2009-12-06

Happy Birthday 2009 (伊藤静さん、大原さやかさん)

昨日、12月5日は声優・伊藤静さんのお誕生日でした。

おめでとうございま~す \(^O^)/

本当は昨日の晩にお誕生日記事を書くつもりだったんですけど、すっかり忘れておりました。
昨日の晩はね、うちの地方に雷雲が近づいて来ていてですね「また落雷でモデムやパソコンが飛んだらたまらねえ」と思って、電話線を外して電源を切ってたんです。
夜中には雷は行ってしまったんだけど、記事を書くのを忘れてそのまま寝てしまったという(笑)

たまにご本人のブログは読んでいるのでわりと身近な気がしないでもない人ですが、よく考えてみると頻繁に声を聞いているわけでもないんですね。
なんとなく、辛うじて声を思い出すことができるくらいです。
文章の力というのは恐ろしいものです。

この人に対するイメージですが、「ものすごく酒が強い」ということだったりします(笑)
それも、ただ強いだけではなくて・・・・・・。
まぁ、ある意味豪快なイメージです (^-^;A)

本当はどんな人なのかよくわからないんですけど、ネット上の情報に頼っているとそういうイメージが先行してしまうことがあるんですね。

さて、いつもならこの辺で「最近視聴した伊藤静さんの登場作品」というコーナー(?)になって、アニメーションのキャプチャー画像かなんかが貼られるところなんですが、メインのパソコンがぶっ壊れているのでできません。
この前救出したHDDのデータの中に『初恋限定。』(江ノ本慧)の画像はあったけれども、面倒くさいので今日は貼らない。
江ノ本慧の声はクールな感じでよかったですね。
伊藤さんが演じるキャラクターはしっかりしてそうなイメージの人物が多いようです。
ご本人はどんなキャラかわかりませんが(笑)

今日は画像なしだけど、陰ながら応援してます。
あくまで陰ながら。

そして本日12月6日は
声優・大原さやかさんのお誕生日です。
さらに、大原さんは本日ご入籍だそうです。
(公認サイト情報)

おめでとうございま~す \(^O^)/

お相手は役者さんだそうで。
この前、おいらも従妹の結婚式に行ってきましたけどね、やはり身近にいる人とくっつくパターンっていうのは多いみたいですよ。

さて、おいらの大原さんに対するイメージは・・・・・・。

料理が下手で片付けられない女w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何年か前に『ARIA』のネットラジオにゲスト出演した時の話が強烈に脳裏に焼きついているんですよねー。
ご飯を放置してありえない色に変色させたとか・・・・・・。
いい感じにイタリア国旗みたいな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大原さん、『もやしもん』にも長谷川遥役で出演してましたけど、まさか素でかもしていたとは・・・・・・(笑)

いろいろと困難はあろうかと思いますが(笑)、お幸せに!

ところで、おいらは大原さんの声ってとても好きなんですよー。
大人っぽくて色っぽいじゃないですか。
落ち着いていて癒されるんです。
若手の女性声優さんたちの声もかわいらしくて好きなんだけど、ずっと聞いてると耳(というか脳w)が疲れることがあるんです・・・・・・。
大原さんや折笠富美子さんの声を聞くと、ものすごくほっとするんです。
もう最高なんです。
ふみふみはおらの嫁!(脳内) ヽ(゚∀。)ノ 
・・・・・・暴走しました(笑)

自分は『ARIA』のアリシアさんが好きですね。
最近視聴した大原さんが登場する作品で主なものを挙げるとすると、『戦場のヴァルキュリア』(セルベリア・ブレス)と『バスカッシュ!』(はるか・グレイシア)があります。
(そういえば、伊藤静さんもセラ・D・ミランダ役で出演してましたよね)

ご結婚されましたが、これからも陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« 【アニメ】アニメ視聴日記再び | トップページ | Happy Birthday 2009 (桑島法子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32509635

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (伊藤静さん、大原さやかさん):

« 【アニメ】アニメ視聴日記再び | トップページ | Happy Birthday 2009 (桑島法子さん) »