« Happy Birthday 2009 (池澤春菜さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (大亀あすかさん) »

2009-12-16

Happy Birthday 2009 (菊地美香さん)

今日は声優・菊地美香さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

菊地さんは声優さんというよりも女優さんなのでアニメーション作品でお声を聞くことはあまりないのですが。
最近視聴した菊地美香さんの登場作品といえば『宇宙をかける少女』(ブーゲンビリア)しかないので、思い出話的な記事になっちゃいますね。

菊地さんの声を初めて聞いたのは『舞-乙HiME』(アリカ・ユメミヤ)でした。
当時はあまり演技が上手ではなかったんですが、
声がかわいかった。
もう、

最高にかわいかった!! ヽ(゚∀。)ノ

あの作品、ホントに毎週楽しみでした(笑)
ちょうど精神的に落ち込んでいて人生最悪だった時期を脱しかけていた頃で、楽しいとか嬉しいとか、女の子の声がかわいいとか(笑)、そんな人間らしい感情を取り戻しかけていた時だったんですね。
菊地さんはおいらの恩人のひとりなのかもしれません。

アニメーションではなく、菊地さんが出演する舞台を見に行ったこともありましたね。
帝国劇場で上演された『レ・ミゼラブル』です。
帝国劇場っすよ帝国劇場。
まさに大舞台。
音楽なんて生の演奏だしねー。
あの舞台はさすがに迫力がありましたね。

そんな大舞台で菊地さんが演じたのはコゼットですよ。
メインヒロインなわけですよ。
どういう演技をするのかとても心配だったんですけど、おいらが見た限りではなかなかよかったです。
本当は今年も見に行きたかったんですけどね、残念ながら都合がつきませんでした。
機会があればぜひまた行きたいですね。

これからも陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« Happy Birthday 2009 (池澤春菜さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (大亀あすかさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32632979

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (菊地美香さん):

« Happy Birthday 2009 (池澤春菜さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (大亀あすかさん) »