« 【アニメ】アニメ十夜 | トップページ | Happy Birthday 2009 (菊地美香さん) »

2009-12-15

Happy Birthday 2009 (池澤春菜さん)

今日は声優・池澤春菜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近はあまりお声を聞いていませんけどね。
おいらが声優さんのお誕生日記事を書くときの条件のひとつは「1年以内に複数の作品で声を聞いたことがある」なので本来ならば微妙なところなんですが、池澤さんの場合はブログがRSSの巡回コースに入っているので身近な感じがするんですね。
去年はCDのレビュー(もどき)も書かせて頂きましたし。

最近視聴した池澤春菜さんの登場作品ですが、『ケロロ軍曹』(西澤桃華)しかありません。
そういうわけだからアニメーション作品については語れません (^-^;A)
ただ、ブログのほうはたまに拝見させて頂いてます。
さすがに読書人を自負するだけのことはあって、かなりしっかりした文章を書くかただと思います。

秋に読んだ記事で夜中に蚊と格闘するお話がありましたけど、「鞭声粛々夜河を渡る」みたいな表現ってものすごく久しぶりに見ましたよ。
というか、おいらは詩吟を耳で聞いて覚えていたので文字で見たのは初めてかもしれませんけど。
文章自体の構成も然ることながら、表現力も豊かな人なんだろうと思いますね。

それから、池澤さんは料理が得意みたいなんですよね。
たまに料理の記事もあったりするんですが、どれを見てもおいしそうで・・・・・・。
(本当に旨いかどうかは食べてみないことにはわからんのですけど)
料理が上手な女性には惹かれますなあ。

おいらは味覚過敏なので、
マズイ料理はまったく体が受け付けません。
仮に結婚することがあるとすれば、「料理が上手」というのは「美しい声」と並んで絶対に譲れない条件であります。
・・・・・・そんなこと言ってるから結婚できなかったんだわなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、いいんです。
味オンチの女性と暮らさなければならない地獄を味わうよりは・・・・・・(笑)

池澤さんってね、「セレブ」な感じがするじゃないですか。
おいらはどちらかというと育ちがあまりよろしくないほうだし、小さい頃はかなりの貧困家庭でしたからね、憧れちゃうんですよねー。
わりと知的でセンスがよくて料理が上手(かどうかはわかりませんが)で・・・・・・。
最近はあまりお声を聞いていませんが、新しいアルバムも発売されているようですし、また聞いてみようかななんて思ってます。

陰ながら応援してます。
あくまで陰ながら。

quatre quarts Music quatre quarts

アーティスト:池澤春菜
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【アニメ】アニメ十夜 | トップページ | Happy Birthday 2009 (菊地美香さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32622662

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (池澤春菜さん):

« 【アニメ】アニメ十夜 | トップページ | Happy Birthday 2009 (菊地美香さん) »