« Happy Birthday 2009 (久川綾さん) | トップページ | 【大学】レポート返却(産業社会学) »

2009-11-18

Happy Birthday 2009 (渡辺明乃さん)

今日は声優・渡辺明乃さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近、いろんな作品でお声を聞くようになりました。
声は低い方なので、男の子の役が多いようです。

最近視聴した渡辺明乃さんの登場作品:

PhotoPhantom -Requiem for the Phantom-
リズィ・ガーランド
(CV:渡辺明乃さん)
Lizzy Garland
(CV: WATANABE Akeno)

マフィアの構成員の役でした。
結構ドスの効いた声でかっこよかったっすね。
このシーンのちょっとあとに死んじゃいましたが (ノД`)
おいらはかわいらしい声の女性声優さんが好きなんですが、渡辺さんのようなタイプの声優さんも嫌いではないです(笑)

Photo_2『グイン・サーガ』
"Guin Saga"
アムネリス
(CV:渡辺明乃さん)
Amnelis
(CV: WATANABE Akeno)

武将として軍団を率いるような勇ましいお姫様の役でした。
普段は甲冑に身を包んでいますが、そんな彼女もやはり一人の女性。
政略結婚の相手に惚れてしまったようです。
まぁ、騙されてたわけですが・・・。

この作品、わりと面白かったので続きが見たいんですが、原作のどこらへんまで映像化されてたんでしょうかね。
原作者の栗本薫さんは作品放送中に亡くなられているので、この作品が完結することはもうないんでしょうけど。

それはともかく、
渡辺さんの声はそこはかとなく色っぽかったですね。
たまりませんなあw ヽ(゚∀。)ノ
このキャラクターで渡辺さんの声の新しい魅力を見つけてしまいました(笑)

Photo_3『うっかりぺネロペ』
"Pénélope tête en l'air"
アラジン
(CV:渡辺明乃さん)
Aladdin
(CV: WATANABE Akeno)

トラの子供の役でした。
アムネリス様とのギャップが。

渡辺さんはこれらの他にも男の子の役を演じることがたまにあるんですけど、その時はそのまんま男の子の感じで驚きます。

Photo_4『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
"The Animal Detectives: Kirumin Zoo"
ケイコ
(CV:渡辺明乃さん)
Keiko
(CV: WATANABE Akeno)

動物つながりで・・・(笑)

イケメンアニマル軍団に噛まれて動物化してしまう少女(?)の役。
この作品、ケイコりん(笑)はともかく、女の子のキャラクターがかわいらしくてかなりツボ。しかしながら、この作品を見ている小さな男の子のお友達がとても心配です。
おいらみたいに初恋の相手がアニメキャラクターになっちゃうような男の子が続出してしまうのでは・・・・・・。

なんという呪われた運命 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おいらなんか、その影響かどうかよくわからないけれども、女性を好きになるときはまず声からなんですわ。
見た目がかわいらしくても声がよくないとアウトです。
でもね、
いい声の一般女性なんて、滅多にいないのであります。

なんという(略 。・゚・(ノД`)・゚・。

脱線しましたが、渡辺さんはいい声ですね(笑)
陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« Happy Birthday 2009 (久川綾さん) | トップページ | 【大学】レポート返却(産業社会学) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32266510

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (渡辺明乃さん):

« Happy Birthday 2009 (久川綾さん) | トップページ | 【大学】レポート返却(産業社会学) »