« 【アニメ】うみものがたりサウンドトラック | トップページ | Happy Birthday 2009 (久川綾さん) »

2009-11-10

Happy Birthday 2009 (神田朱未さん)

今日は声優・神田朱未さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

お誕生日記事を書くのは何回目になるんでしょうね。
もうずいぶんと長い間お声を聞いているような気がします。
「何回目」とか書くと相当年齢がいってそうな感じに聞こえてしまいますが、まぁ、おいらと比べるとそんなでもありません(笑)
こういうこと書いてると、

バカッ!!

・・・って言われちゃうんだろうなあw

最近視聴した神田朱未さんの登場作品:
バトルスピリッツ 少年突破バシン
"Battle Spirits"

_02_2音無フミコ
(メガネコ、CV:神田朱未さん)

OTONASHI Fumiko
(Meganeko, CV: KANDA Akemi)

神田さんをはじめとして、好きな声優さんが何人か出演していたのでおいら的に豪華な作品でした(笑)
ちなみに犬は福圓美里さんでしたね。
普段あまり見ることのないような系統の作品でしたが、皆さんのおかげで大変楽しく拝見させていただきました。
メガネっこ、実は美少女の法則(笑)

Photo『クロスゲーム』
"Cross Game"
滝川あかね
(CV:神田朱未さん)

TAKIGAWA Akane
(CV: KANDA Akemi)

小学生のうちに亡くなってしまった月島若葉(主人公の幼馴染)にそっくりな少女。
なんとなくお約束な感じがしないでもないですが、わりと好きな作品です。

あだち充さんの作品は、人によって好き嫌いがはっきり分かれると思うんですよね。
登場するキャラクターはどの作品も似たような感じだし、ストーリーも似たようなものが多いです。
ヒロインはだいたい近所に住んでる幼馴染だったりして。
そういうのがダメな人って、結構いると思うんですよ。
でも、自分はそんなに嫌いではないです。
「水戸黄門」みたいなものなんですってば(笑)
ある意味、見ていて安心する作品なんだろうね。

神田さんって、自分にとっては幼馴染や近所に住んでるお姉さん的なイメージがある人なので、今回のこの役はとても好きですね。

とてもよい ( ´∀`)

神田さん、今期はこの他にもあにゃまる探偵キルミンずぅなどにご出演しています。
お声を聞く機会が増えてとてもうれしい。

それと、アニメではないんですが、愛知のFM局で新番組が始まりましたよね。ネットでも配信されているので、しばらく前に第1回目の放送を聞いてみましたよ。
神田さんが好きなアニメソングを流す番組なんだそうですけど、ちょっとした大人の事情があるらしく、ネットでは曲の部分がばっさりとカットされてました・・・ (ノ∀`)

まぁFM番組の件は残念でしたけど、これからも陰ながら応援しております。
陰ながら。

|

« 【アニメ】うみものがたりサウンドトラック | トップページ | Happy Birthday 2009 (久川綾さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32163934

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (神田朱未さん):

« 【アニメ】うみものがたりサウンドトラック | トップページ | Happy Birthday 2009 (久川綾さん) »