« 【アニメ】夢色パティシエール(あやにゃん登場) | トップページ | 【アニメ】2009年第3四半期新作その12 »

2009-10-17

【アニメ】あにゃまる探偵キルミンずぅ

積極的に応援しちゃうシリーズw

あにゃまる探偵キルミンずぅ テレ東
"Animal Detectives; Kirumin-zoo", TV-Tokyo

Photo_2 不思議なコンパクトで動物に変身していた二人ですが、変身が解けるとなぜか裸にw

ある意味魔法少女ものの王道。あぁ、怪しい同人誌のネタにされそう・・・w

これはねぇ、小さい男の子のおともだちのトラウマになっちゃうかもしれませんねー。
おいらね、実は初恋が生身の人間じゃなかったんです。人間の女の子を好きになる前にアニメの女の子を好きになっちゃってね~。
なんという呪われた運命 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
ちなみに『ふしぎなメルモ』だったんですけど

御子神リコ(左、CV:悠木碧さん
MIKOGAMI Riko (Left, CV: YUUKI Aoi)
御子神リム(右、CV:佐藤聡美さん
MIKOGAMI Rimu (Right, CV: SATOU Satomi)

Photo_3 かなり天然な感じの姉。
いちいちツボにはまるなあ。

そういえばメルモで思い出したけど、キャラクターの感じがどことなく手塚アニメっぽいような気もする。お話も『メルモ』に近いものがありますしね。『メルモ』の場合は、赤いキャンディーと青いキャンディーを一緒に飲むと他の生き物に変身できるんだったっけ?

御子神ナギサ(CV:安済知佳さん
MIKOGAMI Nagisa (CV:ANZAI Chika)

安済さんは新人さんのようです。演技にはちょっと違和感がありますが、声とキャラクターの雰囲気は合ってると思うので頑張ってほしいですね。

Photo_4 積極的に応援しちゃうシリーズ(笑)
約10年ぶりに声優業に復帰した丹下桜さんです。新作で声が聞けるなんて夢のようですわ。

生きててよかったよぉ・・・

復帰するまでは絵本の朗読などの活動をされていたようなので、あまりブランクを感じませんね。ちゃんと役にはまっている感じです。

羽鳥カノン(CV:丹下桜さん
HATORI Kanon (CV: TANGE Sakura)

カノンは変身した姿がコウモリです。ヴラドニアからの転校生ってことで、実は吸血鬼かなんかなんでしょう。ちなみに「ヴラド」っていうのは人の名前です。ルーマニアに住んでいた貴族で、別名「串刺し公」。ドラキュラのモデルになった人物ですね。

さくらちゃん・・・じゃなくて(笑)、カノンがお話の中で作っていた「ミティミティ」という料理はルーマニア料理だそうです。この料理、東ヨーロッパではわりとポピュラーなのか、ロシアにも似たようなものがありました。ロシア(っていうかソ連)の国内線に乗ったとき、近くに座っていたおばちゃんがシソ入りの肉団子をくれたんだけど、それがミティミティによく似てました。味はまあまあでしたけど、

死ぬほど胸やけしました・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしてもさくらちゃん、復帰早々おいしい役ですよ。吸血鬼(多分)いいですねぇ~。たまりませんねぇ~w
アニメーションで描かれる吸血鬼って、なぜか美少女が多かったりしてね。

_03 例えばこんなキャラクターとか。

『怪物王女』
"Monster Princess"

嘉村令裡
(CV:能登麻美子さん

Reiri
(CV: NOTO Mamiko)



Photo_5 こんなキャラクターとか?

『ロザリオとバンパイア』
"Rosario + Vampire "

赤夜萌香(CV:水樹奈々さん
AKASHIYA Moka (CV: MIZUKI Nana)

血ぃ吸われてえぇぇぇw ヽ(゚∀。)ノ

献血の「献」は献上の「献」みたいなww 

|

« 【アニメ】夢色パティシエール(あやにゃん登場) | トップページ | 【アニメ】2009年第3四半期新作その12 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31825668

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】あにゃまる探偵キルミンずぅ:

« 【アニメ】夢色パティシエール(あやにゃん登場) | トップページ | 【アニメ】2009年第3四半期新作その12 »