« Happy Birthday 2009 (高垣彩陽さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (豊崎愛生) »

2009-10-27

【アニメ】こばと。(花澤香菜さん)

今月は久しぶりに体を動かす仕事をしています。ここのところ運動不足だったせいか、結構きついです。足が疲れていて、なんだかピクピクしてます・・・(笑) このまま布団に入ったらつると思うわ・・・ (ノ∀`) これから風呂に入って寝るわけですが、その前にブログ更新。

こばと。 NHK-BS2
"Kobato.", NHK-BS2
Photo 花戸小鳩
(CV:
花澤香菜さん
HANATO Kobato
(CV: HANAZAWA Kana)

主演の花澤さんについて、この前の回くらいからちょっと気になっていることがあって。

この人の声を初めて聞いた時の印象は、「ぼそぼそした話し方で台詞が聞き取りにくい」でした。あまりいいイメージではなかったです。この前も書いたことですが。その時演じていた役はおとなしくて口数が少ないキャラクターだったから仕方がない部分もあったんですが、台詞が聞き取りにくいっていうのは致命的でした。

日々の訓練のお蔭なのか、今回のキャラクターではそういうことはなくなってますね。その点はいいと思うんです。しかし、今度はまた別の問題が・・・。

声のキーが高いせいか、聞いていて耳がつらいという。

声がものすごく出ていて台詞もはっきり聞き取れるのはいいんですが、頭の中にキンキン響く感じなんですよねー。例によって原作を読んでいないのでよくわからないところもあるんですけど、元のキャラクターのイメージと若干違ってしまっているような気がするんです。

演じるうちに馴染んでいくのかもしれないですけどね。
もっと柔らかい声になってくれるといいんだけど・・・。

|

« Happy Birthday 2009 (高垣彩陽さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (豊崎愛生) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31965999

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】こばと。(花澤香菜さん):

« Happy Birthday 2009 (高垣彩陽さん) | トップページ | Happy Birthday 2009 (豊崎愛生) »