« 【アニメ】2009年第3四半期新作その11 | トップページ | 【アニメ】あにゃまる探偵キルミンずぅ »

2009-10-17

【アニメ】夢色パティシエール(あやにゃん登場)

まだ記事にしていない新作がいくつかあるんだけど、それはとりあえず置いといて(笑)

夢色パティシエール 日テレ
"Yumeiro Pâtissière"(La Pâtissière de la couleur du rêve), NTV

Photo あやにゃん登場!\(^o^)/

おいらの娘(脳内)

バニラ(CV:竹達彩奈さん
Vanilla (CV: TAKETATSU Ayana)

主人公の少女をサポートする妖精さんの役。
すげースパルタでやんの(笑)
でもね、主人公が妖精さんの力に頼らずにちゃんと自力で頑張るところがいいです。好感が持てます。

おいらは電話工事の仕事をしていたことがありましたけど、技能系の仕事というのは練習すれば確実にうまくなります。それは間違いないです。かなり不器用な人でも、必ず仕事ができるレベルになるんです。それまではひたすら練習あるのみ。なんか、昔のこと思い出しちゃったなあ・・・。っていうか、

小さい女の子のおともだち向けのアニメで涙ぐんじゃうおっさんってどうよ・・・w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今はもう使うことのない技術だけど、体が覚えてるんだよね。この前、BSアンテナの配線をつなぎ直したんだけど、あまりにも手際がよくて自分でも驚いた(笑)
必死で練習したことは絶対に忘れないんですよ。

さて、とても楽しみだったあやにゃんのキャラクター、思っていたよりもよかったです。新人さんにしてはわりといい演技をしているような気がします。(かなり甘めに評価してるけど) ただ、ちょっと台詞が一本調子になっているような感じがしないでもないですね。それはそのうちよくなるでしょう、きっと。

自分は人に対してあまり「頑張れ」なんて言わないけれど、目標がはっきりしていてモチベーションが高い人に対しては言っても構わないと思っています(弱ってる人に「頑張れ」っていうのは非常に酷な場合が多いんですけど)。
あやにゃんには頑張ってほしいですね。

積極的に応援しちゃう ヽ(゚∀。)ノ 

|

« 【アニメ】2009年第3四半期新作その11 | トップページ | 【アニメ】あにゃまる探偵キルミンずぅ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

竹達彩奈」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31824535

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】夢色パティシエール(あやにゃん登場):

« 【アニメ】2009年第3四半期新作その11 | トップページ | 【アニメ】あにゃまる探偵キルミンずぅ »