« Happy Birthday 2009 (豊崎愛生) | トップページ | 【政治・社会・アニメ】漫画・アニメは日本の文化か »

2009-10-30

Happy Birthday 2009 (仙台エリさん)

今日は声優・仙台エリさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

本当は記事にするかどうかとても迷ったんですけどね。
お誕生日記事を書くか書かないかの自分的基準っていうのがあってですね、今回は微妙だったんです。
基本的にお誕生日記事を書く場合は、「1年以内にアニメーション作品で複数回声を聞いたことがある人」ということにしてるんでね。

アニメーション作品では最近あまりお声を聞かないんですが、この間、演劇作品(『きんとと』、乙女企画クロジ☆)でご本人の演技を間近で見ているので、とりあえず今回だけは書いておくかなあなんて思った次第です。

え? どんな感じの人だったかって?

すげーかわいかった ヽ(゚∀。)ノ

またそれか・・・w

最近視聴した仙台エリさんの登場作品:

PhotoYes!プリキュア5 GOGO!
"Yes! Precure5 GOGO!"
美々野くるみ
(ミルキィローズ、CV:仙台エリさん)
MIMINO Kurumi
(Milky Rose, CV: SENDAI Eri)

パルミエ王国では王子様の侍女をしていたキャラクターでした。
この王国は異次元世界に存在していて、王子様を含めて国民がすべて小動物系。そんなわけで、このキャラクターの元の姿はウサギっぽい生き物(笑)でした。ミルクっていう名前の。
ミルク・・・みるく・・・くるみ・・・。
あぁ、なるほどね。

適当にも程があるわw

おいら、実は仙台エリさんが出演した最初期のアニメ作品を偶然見ているので、お名前だけは10年以上知っています。南海奇皇 島原夕姫
その当時はまだカタギの社会人(笑)だったし、アニメ作品についてはあまり詳しくありませんでした。もちろん声優さんについても。
だから、その作品以降ごく最近までの間、仙台さんがどんなご活躍をされていたのか知りません。

アニメーション作品ではなかなかお声を聞く機会が少ないんですが(UHF映らないし)、今後はまた舞台なども拝見させて頂きたいと思ってます。

陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« Happy Birthday 2009 (豊崎愛生) | トップページ | 【政治・社会・アニメ】漫画・アニメは日本の文化か »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/32005444

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (仙台エリさん):

« Happy Birthday 2009 (豊崎愛生) | トップページ | 【政治・社会・アニメ】漫画・アニメは日本の文化か »