« Happy Birthday 2009 (平野綾さん) | トップページ | 【声優さん】丹下桜のRADIO・A・La・Mode »

2009-10-10

【アニメ】2009年第3四半期新作その7

明日は出かけてしまうので、とりあえず今日更新。

君に届け 日テレ
"Reach You", NTV
Photo まみちゃん登場!! \(^o^)/

うちはUHF局が映らないので地獄少女は見られなかったんですよね。(第1シリーズの前の方だけDVDで見たけど) なので、まみちゃん主演の作品って『ウィッチブレイド』以来なんですよ~。楽しみが増えました。今年の秋の作品は満足度が高いなあ(笑)

黒沼爽子(CV:能登麻美子さん
KURONUMA Sawako (CV: NOTO Mamiko)


能登さんは淡々と演技しているように聞こえますけど、感情表現はかなり豊かな方だと思います。このキャラクターなんかはおとなしくて目立たない感じの少女ですが、能登さんが演じると妙な圧迫感があります。まぁ、「貞子」なんて言われていて変な噂が立つくらいだから、「目立たない」っていうのはちょっと違うんですけどね。ただ、本人は内にこもりがちの性格のようで、自己評価はあまり高くない性質のようです。思いつめると危険な感じ? 例によって原作を読んでいないからよくわからんのですけど。

女性というのはちょっと気味の悪いところがあって、かわいいんだけど怖いと思うようなことがたまにあります。

Photo_2 例えば、こちらは少し前までフジテレビで放送されていて圧倒的に女性の登場人物が多かった作品です。女の子同士の恋愛を扱った作品なので当たり前なんですけどね。いわゆる「百合」のお話でした。

このお話の中で能登さんは四姉妹のうちの一人を演じていましたけど、なんというか、あのちょっと気味の悪い雰囲気がたまりませんでした(笑)

小さい頃に周囲をほとんど女性に囲まれて暮らしたことがあったので、あの四姉妹の家の雰囲気が懐かしくもあり、また不気味でもありました。女性が放つ独特の空気というものを、自分はかなり敏感に感知してしまうんです(このあたりが恋愛に失敗してしまう原因なんでしょう)。そして、そういう雰囲気を演技で再現できる能登麻美子さんはすごい。と、個人的には思うわけです。

青い花 "Sweet Blue Flowers"
杉本姿子(画像左、CV:能登麻美子さん)
SUGIMOTO Shinako (Left, CV: NOTO Mamiko)

それにしても能登さん、たまにこの手の作品に登場しますよね。
まみちゃん、百合の女王w m9(^Д^)

Photo_3 黒沼爽子、クラスのみんなの期待に応えようと肝試しで幽霊役に自主参加。

さすが『地獄少女』(笑)

ハマりすぎw
「純粋」っていうのとはちょっと違うと思うんだけど、まぁこんな人もいるかもしれません。

Photo_4 むしろこっちの方がいなそう。
さわやかすぎるだろー(笑)
少女漫画の登場人物なので、しょうがないといえばしょうがないんでしょうけどね。

風早翔太(CV:浪川大輔さん
KAZEHAYA Shouta (CV: NAMIKAWA Daisuke)

能登麻美子さんが登場する作品はなるべく見るようにはしているので、声はいつでも聞いているような感じです。でも、最近はサブキャラクターが多かったからちょっと欲求不満になることがあったんだよね。どうしても登場時間が少ないからね。

だがしかし、今回は主役なのでセリフが多いです。
楽しみ~w
当然ながら視聴継続。来年の声優アワード主演女優賞にはまみちゃんに投票するぜ!! (゚∀゚)

|

« Happy Birthday 2009 (平野綾さん) | トップページ | 【声優さん】丹下桜のRADIO・A・La・Mode »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31733445

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】2009年第3四半期新作その7:

» フラッシュ アニメーション [フラッシュ アニメーション]
フラッシュ アニメーション [続きを読む]

受信: 2009-10-11 16:58

» ウォッチメン アメコミ [ウォッチメン アメコミ]
ウォッチメン アメコミ [続きを読む]

受信: 2009-10-19 05:52

» アメコミ 牛 [アメコミ 牛]
アメコミ 牛 [続きを読む]

受信: 2009-10-19 11:34

« Happy Birthday 2009 (平野綾さん) | トップページ | 【声優さん】丹下桜のRADIO・A・La・Mode »