« 【アニメ】2009年第3四半期新作その4 | トップページ | 【アニメ】2009年第3四半期新作その6 »

2009-10-05

【アニメ】2009年第3四半期新作その5

昨日、「続きはまた来週」みたいなことを書いておきながら今日もまた更新。

あにゃまる探偵キルミンずぅ テレ東
"Animal Detectives; Kirumin-zoo", TV-Tokyo

_01 御子神リコ
(右、CV:
悠木碧さん
MIKOGAMI Riko
(Right, CV: YUUKI Aoi)

御子神リム
(左、CV:
佐藤聡美さん
MIKOGAMI Rimu
(Left, CV: SATOU Satomi)

思いっきり子供向け、というか、「小さい女の子のおともだち」向けな作品ですが、おいらはとても楽しみだったんですぅ。理由は最後に書きますけど。

それにしても、思っていた以上に絵がきれい。やっぱりアニメーション作品は絵が命だからなあ。絵がきれいなだけでなんだかうれしくなっちゃいます。制作はハルフィルムメーカーですね。自分が知っている作品では『ARIA』シリーズ『魔法使いに大切なこと』『スケッチブック』なんかがあります。どの作品も絵が好きだったなあ~。これらは外国に出しても恥ずかしくない作品だと思います。個人的に。

メインキャラクターのリコとリムを演じているのは悠木碧さんと佐藤聡美さん。リコ役の悠木さん、今期は日テレの『夢色パティシエール』でも主役ですよね。(昨日はそっちの記事も書きましたけど)若いんですけどかなりの演技力です。それから、リムを演じている佐藤さん。『けいおん!』の田井中律で声を覚えてしまいました。まだ新人さんですけどなかなかのものだと思います。二人ともかなりよいです。このキャラクターたちがどんな性格なのか、登場してすぐにばっちりわかりました。それってとても大事なことだと思うんですよね、おいらは。

Photo 漫画・アニメのお約束、

めがねっこ、実は美少女の法則!!

早速発動

この作品、本放送は月曜夕方の放送ですが、木曜深夜に再放送があります。
なぜ深夜(笑)
ターゲットは「小さな女の子のおともだち」だけではないってことですよね~。それはともかく、キャラクターのコスチュームがかわいらしくてツボ。ねんどいろかなんかでフィギュア化プリーズ。(買わないけどw)
ところで、OP/EDテーマ曲ってタイ語なんですかね?

Photo_2 この作品が楽しみでしょうがなかった本当の理由がこのキャラクターです。

羽鳥カノン(CV:丹下桜さん
HATORI Kanon (CV: TANGE Sakura)

かつて伝説の名作『カードキャプターさくら』で主役の木之本桜を演じていた、

丹下桜さんです!!

まみちゃん(能登麻美子さんふみふみ(折笠富美子さんが現れるまで、おいらの一番だった桜さん。

あのさくらちゃんなんです!!

さくらちゃんが帰ってまいりました!!
\(^O^)/

声優さんとしての丹下さんの記事を書くことができる日が来るなんて、夢にも思いませんでした。

生きててよかったよぉ・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやマジで。

さくらちゃんファンだったおたくの先輩も、草葉の陰で喜んでいることでしょうw (いやいや死んでないからw)

もうね、

積極的に応援しちゃう \(^O^)/

・・・一番が3人になってしまったw (ノ∀`) ハハハ

|

« 【アニメ】2009年第3四半期新作その4 | トップページ | 【アニメ】2009年第3四半期新作その6 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31655788

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】2009年第3四半期新作その5:

» 日本のアニメソングを歌うネコジャンプ・・・もしかして動物つながり [タイまで5,750,000歩]
昨日(5日)から放送が始まりました「あにゃまる探偵キルミンずぅ」というアニメをご存知ですか時間帯は夕方5時半からの30分間で、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送、テレビせとうちの6局で放送されます。ストーリーは、かわいい三姉妹・御...... [続きを読む]

受信: 2009-10-06 15:56

» WBC 速報 アニメーション [WBC 速報 アニメーション]
WBC 速報 アニメーション [続きを読む]

受信: 2009-10-11 23:45

» xメン アメコミ [xメン アメコミ]
xメン アメコミ [続きを読む]

受信: 2009-10-19 02:36

« 【アニメ】2009年第3四半期新作その4 | トップページ | 【アニメ】2009年第3四半期新作その6 »