« 【アニメ】2009年第3四半期新作その5 | トップページ | Happy Birthday 2009 (平野綾さん) »

2009-10-07

【アニメ】2009年第3四半期新作その6

今日は若干酔っ払っているのでブログ更新したらすぐ寝ますぅ。
大学のレポートは8割完成。明日の朝は最後の詰めにはいります。

こばと。 NHK-BS2
"Kobato.", NHK-BS2
Photo 花戸小鳩
(CV:
花澤香菜さん
HANATO Kobato
(CV: HANAZAWA Kana)

こちらもわりと期待していた作品の一つです。絵がかわいらしいので(笑)

ただひとつ不安だったのは主演が花澤さんということでしたけど、まぁ声がキャラクターに合っていたしよかったと思います。最初に花澤さんの声を聞いた頃よりも演技に違和感がなくなってます。

最初にこの人の声を聞いたのは『スケッチブック』の梶原空でしたが、なんだかぼそぼそしたセリフの感じがどうにも違和感があってしかたがありませんでした。そういう役だったのでしょうがない部分もあったんですけど、どちらかというとむしろ嫌いなタイプの声優さんだったんですね。

Photo_2 花澤さんの声と演技がわりといいなと思い始めたのは『かんなぎ』の「ざんげちゃん」から。ちょっと性格に問題がある女神様の役でねー。かわいかったなぁ~。声が(笑)

かんなぎ
"Kannagi: Crazy Shrine Maidens"

ざんげ (CV:花澤香菜さん)
Zange (CV: HANAZAWA Kana)

実は今年の春に、花澤さんが登場する舞台を見に行ってきたことがありました。(『天使は瞳を閉じて』)花澤さんは天使の役だったんですが、

すげーかわいかった (*´∀`)

こうなるともう駄目ですわ。

批判できましぇんww ヽ(゚∀。)ノ

おいら、若くてかわいらしい女の子にとことん弱いので。
おっさんだから。
まさにダメおやじw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、実際に演技力は上がってると思いますよ。

Photo_3 今回は『こばと。』でも歌を歌ってらっしゃいましたが、なんだかかわいらしくてたまりませんw

左の画像はちょっと前までBSデジタルで放送されていた『化物語』なんですが、こちらの作品でも1回だけオープニングテーマ曲を歌ってましたね。もうかわいくてかわいくてドツボにはまってリピートしまくり (ノ∀`) あの曲って、DVD買わないとフルコーラスで聞けないんだろうか? サウンドトラックってあるのかなぁ?
めちゃめちゃ欲しいんですけどw

化物語 "Bakemonogatari"(Odd Tales)
千石撫子 (CV:花澤香菜さん)
SENGOKU Nadeko (CV: HANAZAWA Kana)

『こばと。』の記事というよりは花澤香菜さんの記事になってしまいましたが、この作品には期待してます。
折笠富美子さんも出演するし(笑)

|

« 【アニメ】2009年第3四半期新作その5 | トップページ | Happy Birthday 2009 (平野綾さん) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31692256

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】2009年第3四半期新作その6:

« 【アニメ】2009年第3四半期新作その5 | トップページ | Happy Birthday 2009 (平野綾さん) »