« 【声優さん】子供声優(まいんちゃん他) | トップページ | Happy Birthday 2009 (白石涼子さん) »

2009-09-06

【声優さん】神田朱未さん(少年突破バシン)

44人の女性声優さんのブログを巡回していますが、コメントやトラックバックはほとんどしません。唯一例外的にトラックバックをするのが神田朱未さんのブログです。一番最初にブックマークした思い出のサイトなんですね。もう4年くらい見てるのかなあ。

最近はもうほとんどトラックバックもしていなかったんだけど、久しぶりにトラックバック記事です。秋なので。関係ないか(笑)
いつも金木犀の咲く頃になるとトラックバックするんですが、今年はちょっと早めです。

自分は秋生まれのせいか、1年のうちで秋が一番好きな季節です。花の香りや虫の声もそうなんですけど、湿度が低くなってきて星がきれいに見えたり、空が青く高くなったり、日が沈むのが早くなって街の明かりがちょっと寂しく見えるようになったりするのが

たまりませんw ( ´∀`) 

ずっと昔、今の時期に仕事で北海道の稚内にしばらくいたことがあったけど、その時のさびしい感じといったら一生忘れられないほどの思い出です。

秋マニアにはたまらない(笑) 

・・・なんだそれ?w

さて、神田さんといえば声優さんなわけですが、ここのところお声を聞く機会が限られていました。まぁ、おいらもすべての作品を視聴できるわけではないし、知らないところでご活躍なのかもしれませんが。

Photo_5 こちらは本日最終回だった『バトルスピリッツ 少年突破バシン』。神田さんは音無フミコ(通称メガネコ)役でご出演されていました。なんで「メガネコ」なのかというと、最初はビン底メガネのキャラクターだったから。中学に進学したのをきっかけにコンタクトデビューしたという。

メガネっこ、実は美少女の法則w (゚∀゚)

ちなみに犬(ナナリン)は福圓美里さんが演じておりました。

"Battle Spirits: Shonen Toppa Bashin"
OTONASHI Fumiko (Meganeko, CV: KANDA Akemi)
Nanarin (CV: FUKUEN Misato)

この作品をずっと見てしまったのは、神田さんはもちろんですが、犬(笑)の福圓美里さん、マイサンシャイン役の高垣彩陽さん、登場回数は少なかったですが、女性アナウンサー役の高木礼子さんの声が聞きたかったからです。それと、残念ながら途中で降板してしまった川上とも子さんの声も。内容的には完全に「おとこのこのおともだち」向けの作品でしたが、おいら的に豪華な作品だったんですよ (^-^)

|

« 【声優さん】子供声優(まいんちゃん他) | トップページ | Happy Birthday 2009 (白石涼子さん) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31258965

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】神田朱未さん(少年突破バシン):

« 【声優さん】子供声優(まいんちゃん他) | トップページ | Happy Birthday 2009 (白石涼子さん) »