« 【声優さん】神田朱未さん(少年突破バシン) | トップページ | Happy Birthday 2009 (門脇舞以さん) »

2009-09-07

Happy Birthday 2009 (白石涼子さん)

今日は声優・白石涼子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

といっても、
馴染みのある声優さんではないんですけどね (^-^;A)

この人の声を初めて聞いたのは『魔法先生ネギま!』(長瀬楓)だったんだろうと思います。
どちらかというと男の子っぽい感じの女生徒の役でした。
裏の顔は忍者というキャラクター。
この作品は女生徒が30人以上登場するので、どうしても声が覚えられない人も多かったんですね。
というか、ほとんど覚えてなかったりして (ノ∀`) 
白石さんの声はまあまあ記憶に残っている方です。

白石さんの声と役柄がなんとか一致したのはごく最近のことで、『絶対可憐チルドレン』(野上葵)からでした。
おいらは『ハヤテのごとく!』は見ていないので、すぐに思い浮かぶ白石さんの代表作といえば『チルドレン』の方なんですね。
野上葵はかわいかったw

最近視聴した白石涼子さんの登場作品:

『絶対可憐チルドレン』 野上葵
白石さんの誕生日が今日だっていうのを知ったのは、本当にごく最近です。
あらかじめ知っていれば画像をとっておいたんですけど、
残念ながらすべて消去済みでした (ノ∀`)
この作品で演じていたのはテレポート能力を持つ小学生の女の子でしたね。
関西弁のメガネっ娘。
関西弁にあまり違和感がないなあと思っていたら、白石さん自身が奈良のご出身だそうです。

『初恋限定。』 渡瀬めぐる
この作品も、うちに残っているのは2話分だけなのです。
そのどちらの回にも渡瀬めぐるはほとんど登場しないので、キャプチャーができませんでした。
こちらの作品では高校の水泳部員の役でした。
巨乳なので水着を着るのが恥ずかしいという人。
水泳部の先輩のことが好きなんだけど、なかなか上手に気持ちを伝えられないんですよね。
この作品、めぐるに限らず全般的にもどかしい感じがたまりません。
なんか、青春だなあ ( ´∀`) 
胸がキュンキュンしますなあw

Photo






『夏のあらし!』
 嵐山小夜子

自分の地域では、夜中の時間帯はテレビの映りが悪いです。
特にテレビ東京が。
そんなわけで、この作品も随分と電波障害に悩まされました。
仮にこの状態で地デジに移行したとすると、電波障害がひどい時には完璧に映らなくなると思うんだよねー。

白石さん、この作品では幽霊でした。
彼女は主人公の男の子と「つながる」ことによってタイムトリップが可能になるという設定で、大東亜戦争当時にトリップして空襲で亡くなるはずだった人を助けてしまうというエピソードがありました。
自分的にはちょっと複雑な心境になるストーリーなんですよね。
おいらはきっと、東京が灰にならなければ生まれてくることができなかったはずだから。

そんな話はともかく、白石さんのブログを見ているとたまにご本人の写真がUPされていることがあるんですが、どことなく嵐山小夜子に似ています。
と、おいらはそう思うんですけど。
日本人形のようで美しいかたではあります (*´∀`)

『夏のあらし!』は10月から2期目の放送が決定しているようなので期待してます。

Photo_2






『咲-Saki-』
 染谷まこ(画像左)

白石さんのお誕生日が今日だっていうことをずっと前から知っていればもうちょっといい画像が準備できたと思うんですけど、今回はこれが限界です。
それにしても映りが悪いわ東京12チャンネル (ノД`)

この作品は麻雀アニメなんです。
なぜか萌え系な感じですけど(笑)
白石さんが演じている染谷まこは広島弁なんですが、この作品の舞台って中国地方なんでしょうか?

この作品の出演者の皆さんは実際に打てる人が多いみたいですが、白石さんはどうなんでしょうかね。
おいら、こういう人たちと打ったらスコアボロボロになっちゃうだろうな~。
集中できませんよきっと。

「馴染みがない」とか言いつつ、例によって結構見てるじゃないですか(笑)
陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« 【声優さん】神田朱未さん(少年突破バシン) | トップページ | Happy Birthday 2009 (門脇舞以さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31276941

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (白石涼子さん):

» 初恋限定。チョコレート・ボマーの憂鬱 [tacoの気持ち]
好き関係わ複雑なのね 山本さんが好きなのは・・・ 財津兄もチョコもらえたのね チョコの目的外使用 だけど パワー全開だし 財津兄も喜ん... [続きを読む]

受信: 2009-09-08 00:25

» 絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン [絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン]
絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン」へ! [続きを読む]

受信: 2009-09-08 05:21

» 水着について [水着]
水着、いざ選ぶとなるとなかなか難しいものですね。水着についての役立ち情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009-09-09 18:30

» 地上デジタルテレビアンテナ工事情報 [地上デジタルテレビアンテナ工事情報]
地上デジタルテレビアンテナ工事情報です。 [続きを読む]

受信: 2009-09-14 18:10

« 【声優さん】神田朱未さん(少年突破バシン) | トップページ | Happy Birthday 2009 (門脇舞以さん) »