« Happy Birthday 2009 (矢作紗友里さん) | トップページ | 【アニメ】獣の奏者エリン »

2009-09-25

Happy Birthday 2009 (伊瀬茉莉也さん)

今日は声優・伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

まだそれほど馴染みのある人ではないんですが。

この人の声と役柄がはじめて一致したのは『Yes!プリキュア5』でした。
プリキュアの黄色い子担当。

_02








『Yes!プリキュア5』 春日野うらら
"Yes! Precure 5"
KASUGANO Urara (CV: ISE Mariya)

このキャラクターの声を聞いたとき、「また変わった声の人が出てきたなあ・・・」と思ったものでした。
年齢もよくわからなかったし、小学生か中学生が演じているんだろうなあと思ったんですね。
実際は18歳でしたけど。

その後、『初恋限定』の中で放送されていたおまけのコーナーにご本人が司会進行で出演していて地声も聞きましたけど、わりと落ち着いていて普通でしたね。
むしろ好感度が上がりました(笑)

伊瀬さんの声をはじめて聞いたのがいつかよくわかりませんが、多分『おねがいマイメロディ』(加納優香)か『シュガシュガルーン』(ナナコ・ウォルシュ)のどちらかだったんだろうと思います。
その頃、名前だけはなんとなく知ってましたが、どういう感じの人かということまではよくわかりませんでした。

最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:

といっても、それほど見ているわけではないんですけどね。
伊瀬さんはおいらが見られない作品に出ていることが多いんだよなあ。

『ポルフィの長い旅』 アレッシア
主人公・ポルフィの家の近くを通りかかるイタリア人少女の役。
(物語の終盤にもポルフィと奇跡の再会をしている)
父親が長距離トラックの運転手で、その手伝いをしながら旅をしている少女でした。
少女というか、最初に登場したときにはなんだか男の子っぽい感じでしたね。
『プリキュア』のうららとはだいぶ違うキャラクターでした。
伊瀬さんはなかなか演技の幅が広いようです。
そういえば、伊瀬さんご本人もどことなく男の子っぽい感じの顔立ちではあります。
(と、おいらは思うんですけど)
ブログを読む限り、性格は女性的ですけどね。

Photo






『初恋限定。』
 有原あゆみ
"Hatsukoi Limited."
ARIHARA Ayumi (CV: ISE Mariya)

なんか、とても切ない作品でした。
胸がキュンキュンしますわぁ。おっさんだけどw

一話完結に近いような形で放送されていたので誰が主人公かよくわからんのですが、多分この子が主人公ということでいいんだよね?
伊瀬さんが演じたのは、ちょっとオソロシゲな高校生に愛されてしまう女子中学生の役でした。
その高校生っていうのがね、見た目はアレなんだけど結構いい奴なのよ。

Photo_2






『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』

ハリセンボン美女兵士 妹
"Sea Story -You've been staying nearby-"
Porcupine fish (Little sister, CV: ISE Mariya)


伊瀬さんのブログを見ていたら、「『うみものがたり』に出るから見てね♥」みたいなことが書かれていたので注意して見てたんですけど、

どっちが伊瀬さんかわかりません!! 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

台詞そのものが少なかったし、どうにも判別が難しいんですが、多分左のキャラクターだったんだろうと思います。
ちなみに姉役は真堂圭さんでした。

この作品、絵がわりときれいな方でしたが、それ以上に音楽がなごみました。
サウンドトラックってあるのかなあ。

伊瀬さんの声はまだまだ馴染みがないんですが、ブログが巡回コースに入っているのでどんな感じの人かはなんとなくわかります。
今はネットが発達しているからそういうことも起こるんですよ。
神田朱未さんなんて、最初はどんな声の人なのか知らなかったんですよ。
ブログから入ったから。

今はブログなんていう便利なものがあるのでね、声はよく知らなくても、伊瀬さんが靴好きであるなんていうこともわかっちゃうのですよ。
っていうか、

イメルダ夫人かっ!! m9(^Д^)

ってくらい靴好きだよね(笑)
まぁ、女の人にはありがちな事なのかもしれないですけどね。
確か、水樹奈々さんも靴コレクターだったような・・・?

今後はもっと伊瀬さんの声が聞けるようになるといいですね。
陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« Happy Birthday 2009 (矢作紗友里さん) | トップページ | 【アニメ】獣の奏者エリン »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31518892

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (伊瀬茉莉也さん):

« Happy Birthday 2009 (矢作紗友里さん) | トップページ | 【アニメ】獣の奏者エリン »