« 【アニメ】かなめも・あさたろう | トップページ | Happy Birthday 2009 (伊瀬茉莉也さん) »

2009-09-22

Happy Birthday 2009 (矢作紗友里さん)

今日は、声優・矢作紗友里さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

女性声優さんの名前と誕生日はリスト化しているので、とりあえずそのリストに載っている人だけはできるだけ記事にしようと頑張っているわけです。
あまり馴染みのない人でも。
とても忙しかったり、記事にできるデータが少なくてホントに「ダメだこりゃ~」っていう時には書きませんけど。
あとは、残念ながらすっかり忘れていた場合 (ノ∀`)

さて、おいらはこの人のデビュー作品をちょっとだけ見たことがありましたよ。
矢作さんは『かりん』という作品で主人公の真紅果林(まあかかりん)を演じていました。
確かに声はかわいいなと思ったんですが、どうも作品自体がおいらの好みに合わなかったので、残念なことに「パス」リストに入ってしまったんですねー (ノ∀`)

おいらが矢作さんの声をちゃんと認識したのはこの作品からでした。

Photo








おとぎ銃士 赤ずきん グレーテル
"Fairy Musketeers"
Gretel (CV: YAHAGI Sayuri)

赤ずきんたちを襲撃する悪の手先の役でした。
極度のブラザーコンプレックスで、兄のいうことなら何でも聞いてしまうというちょっと痛々しい感じの妹です。
そこらへんの設定がツボにはまったりして (ノ∀`)
ちなみに兄の名前はヘンゼルです。
童話の『ヘンゼルとグレーテル』にちなんでいるわけ。

矢作さんの声が(というか、グレーテルの声が)
むちゃくちゃかわいくてね~(笑)
最初はあまり期待していなかった作品だったのに、結局最後まで見てしまったw

最近視聴した矢作紗友里さんの登場作品:

Photo_2








『To Loveる』
 西連寺春菜
"To Love-Ru
 "
SAIRENJI Haruna (CV: YAHAGI Sayuri)

昨年放送された作品なので最近というわけでもないんですけどね。
このキャラクターがとてもかわいかったので無理やり載せちゃうw
矢作さんといえば、グレーテルとかこのキャラクターがまず頭に浮かびますね、おいらの場合。

Photo_3






『黒執事』
 ランマオ(藍猫)
"Black Butler"
Ranmao (Lánmāo, CV: YAHAGI Sayuri)

こちらも放送終了している作品なので最近の作品というわけではありません。
しかもセリフがほとんどなかったしね。
たまたま手元に画像が残っていたので使ってみましたみたいな。
そういえばこの作品、来月は舞台があるらしいですよ。

Photo_4






グイン・サーガ スニ
"Guin Saga"
Suni (CV: YAHAGI Sayuri)

この役もセリフがあまりないんですよね。
辺境に住む部族の娘で、どちらかというとサルなので(笑)
まぁ、セリフ自体は少ないんですけど、サルっぽさがよく出ていていいと思いますよ。

矢作さん、今期はこのほかにも青い花(本厚木洋子)やアスラクライン(アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ)にも出演されておりますが、『青い花』の方はサブキャラクターであまり登場しないし、『アスラクライン』の方はおいらが見ていないのでキャプチャーできませんでした。

Photo_5






『しゅごキャラ!!どきっ』
 真城りま
"Shugo Chara!! Dokki"
MASHIRO Rima (CV: YAHAGI Sayuri)

原作が少女漫画で、いかにもな感じのキャラクターです。
そういえば、このキャラクターも最初は無口な設定でした。
無口キャラって、演じるのが難しいような気がします。
少ないセリフで自分の役柄をしっかり伝えなきゃならないんだから。
セリフ自体が少ないにも関わらず継続していろいろな作品に登場できるというのは、実はかなり大変なことなのかもしれませんよ。

矢作さんはおいらが見ている作品にもちょこちょこと出演しているので、声を聞く機会は多い方ですね。

ホントにね、

声がかわいいんだ ヽ(゚∀。)ノ

・・・結局それかw

陰ながら応援してます。
陰ながら。

|

« 【アニメ】かなめも・あさたろう | トップページ | Happy Birthday 2009 (伊瀬茉莉也さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/31476506

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (矢作紗友里さん):

» 青い花 [りょうこの日記]
青い花の名前 に種か球根を蒔いたかもしれません。ナデシコと平行して、緑色の茎が地... [続きを読む]

受信: 2009-09-24 18:15

« 【アニメ】かなめも・あさたろう | トップページ | Happy Birthday 2009 (伊瀬茉莉也さん) »