« 【政治・社会】ベーシック・インカムその2 | トップページ | 【政治・社会】ベーシック・インカムその3 »

2009-08-12

Happy Birthday 2009 (阿澄佳奈さん)

今日は声優・阿澄佳奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近、ようやく声が判別できるようになってまいりました。
阿澄さんは第3回声優アワードの新人女優賞でしたね。
おいらの場合、比較的印象に残っているキャラクターといえば、『ひだまりスケッチ』のゆのかなあ。
この作品の場合、声よりもキャラクターのかわいらしさの方が印象に残っているんですけどね。

最近視聴した阿澄佳奈さんの登場作品:
『今日の5の2』 平川ナツミ
残念ながら画像は残ってませんでした。
ちょっとボーイッシュな感じの女の子の役でしたね。
阿澄さんはわりとかわいらしい感じの声ですが、男の子っぽい役もなかなかそそられるものがあります(笑)

_01『しゅごキャラ!!どきっ』 ラン
("Shugo Chara!! Dokki") Ran


妖精さんですね(笑)
「しゅごキャラ」というのは、子供の夢から生まれた「なりたい自分」の姿だそうで。
なりたいものがたくさんある子供にはキャラが3つも4つも出てきちゃうみたい。
このキャラクターは主人公・日奈森あむの4つのキャラクターのひとつ。

_02『うみものがたり』 マリン
("Sea Story") Marin

こちらはややお姉さん風の声で演じております。
『ひだまりスケッチ』のゆのや、妖精さんの声もかわいらしくていいですが、この作品のような年相応の声もなかなか素敵です。

まだあまり馴染みがある人ではないんですが、今後に期待しております。
陰ながら応援します。
陰ながら。

|

« 【政治・社会】ベーシック・インカムその2 | トップページ | 【政治・社会】ベーシック・インカムその3 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30934378

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (阿澄佳奈さん):

» 伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて [伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて]
伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せての最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて」へ! [続きを読む]

受信: 2009-08-13 01:26

« 【政治・社会】ベーシック・インカムその2 | トップページ | 【政治・社会】ベーシック・インカムその3 »