« 【アニメ】フレッシュプリキュア!(2009年夏) | トップページ | Happy Birthday 2009 (日笠陽子さん) »

2009-07-14

【アニメ】よくわかる現代魔法 (2009年夏アニメ)

最近、アニメカテゴリの記事ばっかりですね(笑)
勉強の方はどうなっているかといいますと、今は夏のスクーリングに向けて参考図書を読んでるんですよ。
それもおいらが苦手な分野の・・・。

よくわかる現代魔法 BS11
("The comprehensible modern magic")
Photo なんだか「萌え~」って感じですが(笑)

おいらは普段、この手の作品は積極的に見ないのですが(苦手な分野だからw)、おいらのはるちゃんが出演しているので見ざるを得ないw ヽ(゚∀。)ノ

え? 誰だそれって?

一ノ瀬弓子クリスティーナ(CV:戸松遥さん
ICHINOSE, Yumiko Christina (CV: TOMATSU Haruka)

声が好きなんですよねー。歌もわりと好きです。
また新曲買っちゃいました(笑) (ノ∀`)

このキャラクターは魔法使いの末裔っていうことらしいです。
持っている杖に秘伝の魔術が隠されていて、そのために初回から正体不明の男に攻撃されております。
30分番組をすげぇ簡単にまとめたけどw

作品のおまけで「古典魔法」と「現代魔法」の違いについて解説がありましたけど、おいらもよくわかりませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
なにしろ苦手な分野なのでw

「現代魔法」っていうのは、どうやらコンピュータープログラムのようなものらしいです。
コードを組んで、機械を媒体として魔法を発動させるということらしいですね。
確かに現代はそこらじゅう機械だらけだからなー。
っていうか、電磁波攻撃?w
山の中とか、文明の利器がないところではどうやって戦うんでしょうか。(そこはやっぱり「古典魔法」なのか?)

まぁ、しばらく見ると思います。

ちなみにはるちゃんの新曲っていうのはこちら↓
別のアニメ作品のテーマ曲だけどね。

こいのうた Music こいのうた

アーティスト:戸松遥
販売元:ミュージックレイン
発売日:2009/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【アニメ】フレッシュプリキュア!(2009年夏) | トップページ | Happy Birthday 2009 (日笠陽子さん) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30544292

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】よくわかる現代魔法 (2009年夏アニメ):

« 【アニメ】フレッシュプリキュア!(2009年夏) | トップページ | Happy Birthday 2009 (日笠陽子さん) »