« 【アニメ】うみものがたり (2009年夏アニメ) | トップページ | 【アニメ】青い花・大正野球娘。 (2009年夏アニメ) »

2009-07-09

【アニメ】かなめも(2009年夏アニメ)

夏の新作シリーズ。

かなめも テレ東
("Kanamemo")
Photo 新聞販売店が舞台っていうのも珍しいですね。

で、

「かなめも」って何?

画像がいまいちな感じなのは電波障害のせいです。
夏の間は深夜のTV映りが最悪なんです・・・。
結局何一つ改善されないままデジタル放送に移行してしまうなあ。
自分は衛星放送を見ると思うので、地上波とはこのままさよならになってしまうのかも。

中町かな(中央、CV:豊崎愛生さん
NAKAMACHI Kana (Center, CV: TOYOSAKI Aki)

北岡ゆめ(左、CV:広橋涼さん
KITAOKA Yume (Left, CV: HIROHASHI Ryou)

東ひなた(右、CV:喜多村英梨さん
AZUMA Hinata (Right, CV: KITAMURA Eri)

そういえば、新聞販売店には「新聞奨学生」といって、新聞配達をしながら学校に通う若い人たちがいますね。
あれ、かなりきついらしいです。
自分の高校でも、同学年から何人か新聞奨学生制度を利用して大学に通ってた人たちがいましたけど、ほぼ全滅しました。
卒業まで行ったのは一人だけだった。
よほど体力・精神力に自信がある人でないとお勧めできない。
この作品ではなぜか、配達員全員が若い女の子だったりしますが(しかも所長代理が小学生w)、実際には女子率低いです。

自分は新聞奨学生ではなかったんだけど、居候していた親戚のうちが新聞輸送をやっていて、ちょっとだけ手伝ったことがありましたっけ。
新聞輸送ってのは何かっていうと、印刷所から新聞販売店まで朝夕刊を運ぶ仕事なんです。
で、ただ運ぶだけではなくて、一度作業所に運び込んでチラシの折込なんかをしたりするわけです。
新聞配達員の人たちは朝が早いですが、新聞輸送は当然のことながらさらに朝早くから動きます。
っていうか深夜だし・・・。
午前2時か3時くらいだったかなあ。
起きて仕事に行くのがオールナイトニッポンの2部の時間帯です(笑)

んも~、眠くてたまらん。

結局2週間くらいでバックレたけどね (ノ∀`)
なにしろ就職活動が始まった時期だったから、そんな仕事してる余裕がなかったです。
大学のレポートもあったし。
そんなわけだからちょっと勘弁してくださいって言ったんだけど、そしたらね、

居候先を追い出されました 。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないから急遽大学の近くのアパートに引っ越したんだけど、そこがまた新聞販売店の目の前でね(笑)
アパートの住人はおいら以外全員新聞奨学生でした。
何かの罰ゲームかっていうw
彼らもホント大変ですよ。
夜の9時前にはみんな寝ちゃうんだよね。
このアニメ作品にもそういうシーンが出てきましたけど。

まぁ、なんとなく懐かしい感じがしないでもないので、もうちょっとだけ見てみることにします。
主演の豊崎愛生さんは最近好きになった声優さんなので、そういう点でも要チェック。
『けいおん!』の平沢唯はかわいかった(笑)
ニコニコ動画のせいですっかり声が脳に刷り込まれた感じですw (ノ∀`)

|

« 【アニメ】うみものがたり (2009年夏アニメ) | トップページ | 【アニメ】青い花・大正野球娘。 (2009年夏アニメ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30476819

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】かなめも(2009年夏アニメ):

« 【アニメ】うみものがたり (2009年夏アニメ) | トップページ | 【アニメ】青い花・大正野球娘。 (2009年夏アニメ) »