« 【アニメ】うみものがたり (近づく心) | トップページ | 【普通の日記】日食と児童文学 »

2009-07-21

【アニメ】かなめも(拡張スマイルとクーリングオフ)

ここのところ、本当に他のカテゴリの記事を書かなくなっちゃいましたね・・・(笑)
まぁ、そういう時期なんでしょうきっと。

かなめも テレ東
("Kanamemo")
Photo 拡張スマイルですw
小学生だけど新聞販売店の所長代理なので、自分のクラスで販促活動です。
それって反則じゃん?

ヽ(゚∀。)ノ

見た感じはとてもかわいらしいですが、本性はあまりかわいくないキャラクターです。
女の子は恐ろしいですね(笑)

天野咲妃(CV:水原薫さん
AMANO Saki (CV: MIZUHARA Kaoru)

おいらはとてもミーハーなので、絵柄がかわいらしかったり出演者の声がかわいかったりする作品はついつい見てしまうようなところがあるんですよねー。
まさにダメおやじw

Photo_2 釘宮さんがまたツンデレキャラクターですよ(笑)
「女王」だからか?
しょうがないのか?
制作者が全員しもべなのか?w

おいらもしもべになっていい?ww ヽ(゚∀。)ノ

久地院美華(右、CV:釘宮理恵さん
KUJIIN Mika (Right, CV: KUGIMIYA Rie)
中町かな(左、CV:豊崎愛生さん
NAKAMACHI Kana (Left, CV: TOYOSAKI Aki)

この人たちの声はとても中毒性が高いらしくて、ネットの世界では「釘宮病」とか「豊崎病」なんて言われているようです。
正直に書いてしまうと釘宮さんの声って最初はかなり苦手な方だったんですよ。
それが、聞いているうちに気持ちよくなってきちゃってねー。
これはもうだめかもしれんねー。

ところで美華とかなは今回何をしていたかというと、ご町内を回って拡張活動をしていたんですね。
(かなのホラー的な笑顔で全滅しましたがw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
まぁ、こんなかわいらしい子が来てくれるなら、3ヶ月くらいは新聞とってあげなくもないですが、普通はわけわかんないおっさんが来ますよね。
ひどいのになるとほとんどチンピラだったり (;´Д`)

そういうわけわかんないおっさんに逆切れされるのもたまらないので、やむを得ず契約する場合っていうのもあると思います。
そういう場合の契約解除方法ですが、8日以内なら文書(できれば内容証明)でクーリングオフすることができます。
おいらは実際にやったことがありました。
ホントむかついたんで。

で、そのときにただで契約解除じゃおさまらねえと思ったので、内容証明の文面を、文語体・旧仮名遣いを駆使して右翼の檄文風にしてみました(笑)
「新聞勧誘の現状を憂える」みたいな内容でね。
大学でそっち方面のレポートを書いたことがあって、そういう文章にいくらか詳しかったんですねえ。
そういう文章を内容証明付きで新聞販売店に送ったら、うちには二度と勧誘に来なくなりましたね。
利きすぎたか・・・w

だいたいね、おいらは出張が多かったから新聞なんかとっても無駄になっちゃうんです。
「明日から半年旭川に行ってね (゚∀゚)」とか「2ヶ月間船に乗ってくれ」なんていきなり言われるような生活でしたよ。
そりゃあ新聞を毎日読む習慣なんてなくなりますね。
その代わりネットがないと困っちゃうんだけど(笑)

ああ、またアニメと関係ないこと書いてるし(笑)

|

« 【アニメ】うみものがたり (近づく心) | トップページ | 【普通の日記】日食と児童文学 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

政治・社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30642227

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】かなめも(拡張スマイルとクーリングオフ):

« 【アニメ】うみものがたり (近づく心) | トップページ | 【普通の日記】日食と児童文学 »