« 【アニメ】よくわかる現代魔法 (2009年夏アニメ) | トップページ | 【アニメ】フレッシュプリキュア! (キリスト教の愛と罪) »

2009-07-16

Happy Birthday 2009 (日笠陽子さん)

今日は声優・日笠陽子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

といっても、この人のことはあまりよく知りません (^-^;A)
デビューしてから日が浅いようです。

この人の声を最初に聞いたのは『スケッチブック~full color's~』(根岸みなも)でした。デジタルカメラで写真を撮影するのが好きな中学生の役だったと思います。最初に声を聞いた時の印象は悪くなかったような気がする。キャスト表で名前を確認した記憶があるので、きっと声が気に入ったんだと思う(笑)

最近視聴した日笠陽子さんの登場作品:

Mio_01 『けいおん!』 秋山澪

外見はクールでしっかりしてそうなイメージだけど、実際はものすごく恥ずかしがり屋で怖がりなキャラクターです。そのあたりのギャップがたまらない。

MMQ!!
(「萌え萌えキュン」の略)

澪ちゃんはメイド服がとてもよく似合います。
むりやりコスプレさせられてモジモジしてるとこがたまらなくかわゆい(笑)

も、萌えー!! ヽ(゚∀。)ノ 

Mio_02_2 こちらは学園祭のステージのシーン。
この直後に大変なことになっちゃうわけですが・・・・・・。

バンドでの澪のパートはベースでした。しかも左利きなんですよね。この作品の舞台っていうのは京都らしいんだけど、作品で登場した楽器店のモデルになった店が実在するみたいですね。店のレイアウトもそのままで。左利き用のベースも陳列されてたんでしょうか。

この作品に使われた楽曲ですけど、オリコンに軒並みチャート・インするなどの盛り上がりを見せていました。日笠さんもそうですけど、他の3人もそこそこ歌はうまいです。最近の声優さんはいろんなことができないといけないから大変ですね。

日笠陽子さん。今はあまり馴染みのない声優さんですが、お声を聞く機会がもっと増えるといいですね。陰ながら応援してます。陰ながら(笑)

|

« 【アニメ】よくわかる現代魔法 (2009年夏アニメ) | トップページ | 【アニメ】フレッシュプリキュア! (キリスト教の愛と罪) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30572242

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (日笠陽子さん):

» コスプレ衣装レンタル通信販売情報 [コスプレ衣装レンタル通信販売情報]
コスプレ衣装レンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009-07-21 19:25

« 【アニメ】よくわかる現代魔法 (2009年夏アニメ) | トップページ | 【アニメ】フレッシュプリキュア! (キリスト教の愛と罪) »