« Happy Birthday 2009 (野中藍さん) | トップページ | 【大学】試験勉強中(日本外交史) »

2009-06-09

Happy Birthday 2009 (植田佳奈さん)

今日は声優・植田佳奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

今もいろいろな作品に登場しているようですが、UHF配信の作品が多いので見られなかったりします。そちらの方ではどんなキャラクターを演じているのか知りませんが、これまで見てきた限りでは関西弁の役が多いみたいですね。植田さん自身が関西人なので。『学園アリス』の佐倉蜜柑がむちゃくちゃかわいかった ( ´∀`)

Photo 学園アリス 佐倉蜜柑

おいらが植田さんの声をちゃんと認識したのは、このキャラクターが最初だったと思います。関西弁のキャラクターがかわいいと思ったのはこの時が初めてだったかも。出身地の設定が関西のどこらへんかよくわかりませんが、福知山の方なんじゃないのかなあ?

自分の場合、植田佳奈さんといえばこのキャラクターが浮かんでしまうんですよね。いろんな役を演じてますけど、やっぱりどうしても。

最近視聴した植田佳奈さんの登場作品:

シゴフミ フミカ
残念ながら画像が残ってませんでしたが、絵はきれいな作品でした。植田さんが演じていたのは、死者の強い思いが託された手紙を、その死者とつながりの深い生者に届ける郵便配達人の役でした。いつも演じている役とはちょっと違ってダークな雰囲気の少女でしたが、それもまたよし。

テレパシー少女 蘭 名波翠
やっぱり関西弁の役。
主人公の友達の役でした。超能力を持っているために周囲から疎まれたりして、暗い過去がある少女。同じ時期に放送されていたアニメ作品で『絶対可憐チルドレン』というのがありましたけど、そちらでも超能力を持った少女たちが疎外感に悩むようなシーンがありました。まぁ、現実の世界でもちょっと変わった子というのはどうしても孤立しがちでね。

しかし、その状態を当たり前としてしまうわけにはいかないんです。そういう状況を放置すると、そういう子供たちの中から社会に対して復讐を試みる者が出てきます。いわゆるアベンジャー型犯罪者というやつです。それはもう、必ず出現します。そういう人物を出さないために、社会のあり方を根本的に見直さなければならないところまで来ているんじゃないかと思いますね。

鉄のラインバレル 遠藤シズナ
やっぱり関西弁(笑)
この作品はキャプチャーができませんでした。いろいろと問題があってね。だからというわけでもないんだけど、このキャラクターはちょっと印象が薄かったんですね。毎週見ていたにもかかわらず。

Photo_3 咲 -Saki- 宮永咲

:麻雀アニメです(笑)

「萌え~」って感じですが、とても麻雀が強いです。嶺上開花って気持ちいいんすよホント。滅多にアガれないんだけどね。それにしても、このアニメの絵を見ていると、どうも『ストライクウィッチーズ』とかぶるような気がするなあ?

麻雀といえば、植田佳奈さん本人もかなり強いみたいです。こないだ深夜の某アニメ番組で打ってましたけど、そのときはトップ目でしたね。かなり引きが強いです。ちなみにあみっけ(小清水亜美さん)はラスでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今期は植田さんの声を聞く機会があまりなかったんですが、夏以降に期待してます。
陰ながら。

|

« Happy Birthday 2009 (野中藍さん) | トップページ | 【大学】試験勉強中(日本外交史) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30028953

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (植田佳奈さん):

« Happy Birthday 2009 (野中藍さん) | トップページ | 【大学】試験勉強中(日本外交史) »