« 【普通の日記】専門誌はよくわからないけど面白いです | トップページ | Happy Birthday 2009 (植田佳奈さん) »

2009-06-08

Happy Birthday 2009 (野中藍さん)

今日は声優野中藍さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

といっても、あまり馴染みのある声優さんではないんですね。
残念ながら。
まぁ、どのキャラクターも声を聞けば大体わかりますけどね。
「それ、好きってことなのでは・・・・・・?」なんて突っ込まれそうですが(笑)

この人の声を初めて聞いたのは、たぶん『魔法先生ネギま!』(近衛木乃香)だったと思うんですよ。ただ、その作品は能登麻美子さん目当てで見ていたせいか、他の声優さんたちの声はメインキャラクターの神楽坂明日菜(CV:神田朱未さん以外はほとんど印象がなかったんですねー。ネットラジオも何度か聞いたことはあったんですけど、当時は「神田さんの相棒」くらいの認識しかなかったんだよね。

ホントすいません(笑)

最近視聴した野中藍さんの登場作品:

_03 『CLANNAD』 伊吹風子

1期目なので最近の作品じゃないですけど。

木彫りのヒトデを持って学校に出没する少女なんですが、実は病院で寝たきりなんですよね。要するに生霊ってこと。容体が悪化するにつれて生徒たちの記憶から少しずつ消えていくんですが、んも~ホントに泣けるんですわあ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく後の回で、まるで何事もなかったかのように登場してきたときには相当ズッコケましたけどね!!

Photo RD潜脳調査室 伊東ユキノ

これも去年の作品なので「最近の作品」ではありませんが。

このキャラクター、なぜかネットで大人気だったらしく、うちのブログにもかなりの量のアクセスがかかりました。このぽっちゃり感がたまらないのか?

野中藍さんの声って、「ホエ~」っていう感じだったりするので、このキャラクターには合ってたと思います。なんか、とてもなごむ(笑)

この作品は、ユキノに限らず出てくる女の子がみんなぽっちゃりしてましたっけ。舞台は2061年なんですけど、その頃は「ダイエット?なにそれうまいの?(゚∀゚)」みたいな世界になっているんでしょうかね~(笑)

Photo_2 ゲゲゲの鬼太郎 ザンビア

魔女です。魔女なので言葉使いがものすごく悪かったりしますが、それがまたたまらんのですわ(笑)
野中さんが演じたキャラクターの中では、実はかなり好きな方だったりします。

このキャラクターもネットで大人気だったらしく、うちのブログにも頻繁にアクセスがかかりましたっけ。見た目はお子様っぽいですが、脱いだらわりとスタイルが良かったりするので、そういうことも関係しているかもしれません(笑)

作品自体は打ち切りになってしまった形で、とても残念でしたね。

Photo_3 夏のあらし! 伏見やよゐ

まだ本編にはほとんど登場していないので、どういう人物かまったく謎。番組の冒頭やエンディングには毎回登場しますけどね。毎回毎回、「最近読んだ本」を非常に回りくどく紹介しますが、実はすべて漫画だったり(笑)

作品の方は、現在もテレ東系で放送中。前にもちょっとだけ書いたけど、自分的にはちょっと複雑な心境になるストーリーなんだよね。

Photo_4 宇宙をかける少女 獅子堂妹子

主人公のお友達の役。作品の舞台がいつの時代かよくわかりませんが、たぶん1万年後くらいなんでしょう。このキャラクターは人類とは別の進化をたどった亜人類っていうことだったっけかなぁ? アンドロイドではなかったと思うんだけど。

で、このイモちゃん、ちょっと前のお話で死んじゃったみたいですけどね。スペースコロニーに向かって撃ち込まれた爆弾に体当たりして (ノД`)

・・・野中藍さんの登場作品、結構いろいろと見てますよね。
「馴染みがない」っていうの、

ウソでした ヽ(゚∀。)ノ 

|

« 【普通の日記】専門誌はよくわからないけど面白いです | トップページ | Happy Birthday 2009 (植田佳奈さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/30011379

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (野中藍さん):

« 【普通の日記】専門誌はよくわからないけど面白いです | トップページ | Happy Birthday 2009 (植田佳奈さん) »