« 【読書】ザ・ディベート | トップページ | 【声優さん】こがれ »

2009-05-10

【声優さん】能登麻美子さんキャラソンイベント

実物を見に行くシリーズ第8弾くらい。たぶん(笑)
(昨日は名塚佳織さんを見たんですが、そちらは第7弾ってことで)

能登麻美子さんを見てきました。
実は3月のTAF(東京国際アニメフェア)で偶然に一瞬だけ見かけたので、初めてご本人を見たというわけではないんですけど。

ちょっと前に買った『MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION』のイベント抽選に当たったんですねー。応募は1000以上あって、当たったのが400人らしい。よく当たったよな~。素晴らしい ( ´∀`)

抽選番号がかなり後ろの方だったからステージから遠かったんだけど、会場自体が狭いから全然見えないということもなく、十分堪能できました。
あの声・・・あの姿・・・お美しゅうございますなぁ・・・

まみちゃんは女神!! ヽ(゚∀。)ノ

それにしてもファンの年齢層が広かったですね。男女比では圧倒的に男だらけなんだけど(笑) 
小学生くらいの子供から、上は50代(!)まで。おいら、若く見えるっていってもおっさんだから、ちょっと気になってたんですよねー。浮いちゃったらどうしようとか。行ってみて良くわかったけど、自分よりもおっさん(のように見える)が結構いますわ。素晴らしい。ある意味勇者w

で、イベントのほうですが、CD制作の裏話的なお話やファンの感想に対するコメントなど。最後の方では生歌があったりして。
生歌っすよ生歌! たまりませんな~ ヽ(゚∀。)ノ
ここでお世辞を書いてもしょうがないので正直に書いてしまうけど、やっぱり歌はあまり上手じゃないんです。でもねー、ファンの誰かが感想に書いていたように、まみちゃんの歌の魅力は

技術的なものじゃないんです!!w

いやぁ、それにしても気持ちいい。
ご本人も自覚しているらしいんだけど、
まみちゃんの声には特殊な催眠効果があるんですw
危ないところだった・・・

実はキャラソンコレクションの後に『海に、そして宙に』っていうCDと『能登麻美子Style』っていうDVDも買ってるんですけどね、DVDの方はいまだに最後まで見てないんです・・・(まぁ、環境DVDみたいな感じなのでそれ自体眠くなる構成なんですがw) 声優さんならではなんでしょうけど、声そのものが気持ちいいんですね。折笠富美子さんのCDもそうなんだけど。『Serendipity』、いまだに最後まで聴けてない・・・。今度は昼間聞くようにしよう(笑)

イベントの中で出てきた、ブックレットの写真の話。
あれはヨーロッパだとばかり思ってたんですが、

伊豆でした(笑)

エーゲ海かアドリア海あたりだと思ってました(笑)
忙しい人だし、わざわざ地中海まで行かんよなあ。
おいらもブックレットの写真が結構好きなんですけど、あれって3000枚の中からの選りすぐりだったんですね。
能登麻美子写真集』が出たら買うかもしれん (゚∀゚)

まみちゃん、何度も何度も「ありがとう」って言ってましたね。
いい人だー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こっちこそありがとうですよホント。
能登麻美子さんの場合、単独でのイベントっていうのはこれまでほとんどなかったと思うし、今後もあるかどうかわかりません。二度と実際にお目にかかることはないのかもしれないんですね。こんな貴重な場所にお招きいただいて(まぁ抽選なんだけど)、本当にありがたいと思いましたよ。今後も陰ながら応援していきたいと思います。陰ながら(笑)

キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION Music キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION

アーティスト:能登麻美子
販売元:Geneon =music=
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海に、そして宙(そら)に Music 海に、そして宙(そら)に

アーティスト:はなしまなおみ with アンサンブル・フレーズ 能登麻美子,能登麻美子
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地球NOTE presents 「能登麻美子 Style」 [DVD] DVD 地球NOTE presents 「能登麻美子 Style」 [DVD]

販売元:マリン・エンタテインメント
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【読書】ザ・ディベート | トップページ | 【声優さん】こがれ »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/29551701

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】能登麻美子さんキャラソンイベント:

« 【読書】ザ・ディベート | トップページ | 【声優さん】こがれ »