« 【読書】働き方革命 | トップページ | Happy Birthday 2009 (釘宮理恵さん) »

2009-05-29

Happy Birthday 2009 (高橋美佳子さん)

今日は声優・高橋美佳子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

いつもはここで「最近の登場作品は~」とか書くわけですけど、最近、あまりこの人の声を聞いておりません。残念ながら。

どの声優さんもそうなんですけど、仕事の量には波があるみたいですね。高橋さんも、今はアニメーション以外のお仕事が増えているのかもしれません。

高橋さんの出演したもので印象に残っているっていったら、『シムーン』(ロードレアモン役)かなあ。

アニメじゃなくてネットラジオが(笑)

アニメで一緒に出演していた高橋理恵子さんとパーソナリティを務めてましたけど、漫才みたいでホントにおかしかった。早口言葉を噛みまくって激しくヘコむ理恵子様が最高でした。美佳子さんの方はやたらカツゼツがいいんだよね。ナチュラル・ボーン・ボイス・アクトレスって感じ。

美佳子さん、歌もわりと上手らしくてアルバムなんかも出てたりするんですよね。おいらが聞いたのはそのアルバムじゃなくて、『おねがいマイメロディ』の主題歌でしたけどね。いわゆる「電波ソング」で、今でも印象に残ってます。っていうか、そのCD持ってるおいらがどうよって感じですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、声がかわいかったのでつい・・・・・・。

最近視聴した高橋美佳子さんの登場作品:

Photo 去年の作品なので最近でもないんですけど。

魍魎の匣 楠本頼子(画像右)

画像左側は戸松遥さんが演じた
柚木加菜子。

ミステリーって読まないからどんな作品か予備知識がまるでなかったんだけど、わりと面白い作品でした。少女の首の匣詰めってのが不気味でしたが (;´Д`)

『獣の奏者 エリン』 セィミヤ姫
主役はエリンなので登場回数は少ないですね。
美佳子さん、『シムーン』のロードレアモンもそうなんですが、良家のお嬢様のような役に合っているみたいです。おいらはどちらかというと『ハチミツとクローバー』の山田さんみたいな感じの役の方が好きなんですけどね。あれは切なかったなぁ~。

今期は残念ながらあまりお声を聞く機会がないんですが(UHF映らないし)、今後に期待してます。陰ながら。

おまけ:
今、この記事を書くために「ハチクロ」を検索したら、台湾版ハチクロのHPを見つけてしまった。
台湾では『蜂蜜幸運草』っていうタイトルでドラマ化されてるんですね~。今は日本のアニメがどんどん海外で見られるようになってますけど、これからはさらに、日本の漫画やアニメが原作の海外映画やドラマが作られていくようになるのかもしれないですね。

|

« 【読書】働き方革命 | トップページ | Happy Birthday 2009 (釘宮理恵さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/29855222

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2009 (高橋美佳子さん):

» 風水 金運 [風水 金運]
風水における金運とパワーストーンについてですが、金運に関係があるパワーストーンとしては [続きを読む]

受信: 2009-06-03 21:22

« 【読書】働き方革命 | トップページ | Happy Birthday 2009 (釘宮理恵さん) »